西新宿 百人町 新宿周辺情報

西新宿、百人町を中心とし、またその周辺のおいしいお店や便利な施設の紹介や地域への様々な告知

タグ:靖国神社

地域の皆さん こんにちは。

安倍首相が、真珠湾を訪問するそうですが、靖国神社に行く方が先だと思いますが、どうでしょうか??
まさか謝罪なんかしないと思いますが、英霊の皆様が靖国参拝を望んでいますよ!!

ーーーーーーーーーーーーー

首相、真珠湾訪問 慰霊「祖父の思いにかなう」 交流深化、未来見つめる遺族ら
産経新聞 12/6(火) 7:55配信

日米が開戦してから8日で75年。安倍晋三首相は5日、現職首相として初めて米ハワイの真珠湾を訪問すると発表した。「和解の重要性を発信したい」とする安倍首相に対し、元兵士や被爆者、遺族からは「意義ある訪問」などと評価する声が上がった。一方で、疑問を呈する元兵士もいた。

「安倍首相が真珠湾でオバマ大統領とお会いするのは良いことだ」と評価するのは、海軍兵として硫黄島の戦いに参加した大越晴則さん(89)=横浜市。

 硫黄島では毎年、日米両国の遺族や政府当局者、退役軍人らが参加し、日米合同の慰霊式典が行われている。大越さんは今年5月のオバマ大統領の広島訪問を踏まえて「オバマ大統領はよく国内の反対を押し切ってきてくれた。日本もお返しが必要だ」と話し、慰霊を通じて日米両国の交流が深まることを歓迎した。

 一方、フィリピン・レイテ沖海戦で九死に一生を得た元海軍中尉、加藤昇さん(94)=京都市=は「オバマ大統領の広島訪問への返礼にすぎない。政治的パフォーマンスの色合いが濃く、あまり歓迎できない」と言及。「死力を尽くして米国と戦った身からすれば、どうも腑(ふ)に落ちない。間もなく辞めるという人をそこまで厚遇する必要があるのか。靖国神社へ参拝し、わが国の戦没者を慰霊すべきではないか」と疑問を呈した。

 広島からは歓迎の声が上がった。平和記念公園の「原爆の子の像」のモデルになった佐々木禎子さんの兄、雅弘さん(75)=福岡県那珂川町=はかねて「慰霊のため日本の首相が真珠湾を訪れるべきだ」と訴えており、「本当に素晴らしいこと。亡くなった方々が安らかに眠れるよう、祈りをささげてほしい」と語った。広島県原爆被害者団体協議会の箕牧(みまき)智之・副理事長も「行くこと自体はいいこと。核兵器廃絶をはじめ、戦争は絶対反対だということをオバマ大統領とともに表明してほしい」と話した。

戦没者の遺族からは、慰霊目的の訪問であることを評価する声が聞かれた。

祖父、河原眞治さんが真珠湾攻撃で空母「赤城」の水平爆撃機隊員として参戦した伊藤理恵さん(49)=大阪市=は「真珠湾では米兵だけでなく、攻撃に参加した日本兵も数多く亡くなっている」と指摘。「謝罪ではなく、国のため命をかけて戦った日米双方の人々に敬意を表し、慰霊することが目的なら、日本の未来を思って戦った祖父やその戦友の方々の思いにかなうのでは」と話した。

先の大戦の戦没者遺族らでつくる全国組織「日本遺族会」の副会長を務める市来健之助さん(80)は「積極的な平和活動で非常に意義ある訪問になると思う。いつまでも半世紀以上前のことでいがみあっていては、成熟した国同士の関係は築けない」と述べた。

■軽率な言動取らない

拓殖大学客員教授の潮匡人氏(安全保障)の話「広島でオバマ大統領が謝罪したようにも、していないようにも見えたように、安倍首相も曖昧な言動をするだろう。開戦の通告が遅れたことは歴史的事実として認められていることだが、侵略戦争を認めるとなれば重大な戦争犯罪に問われることになる。安倍首相は広島と長崎への原爆投下、全国への空襲爆撃の遺族の思いも理解しているはずなので、軽率な言動は取らないだろう。和解から、未来に向けた、さらなる日米関係強化のための一歩になることを期待している」

■傑出した知性示せる

杏林大学名誉教授の田久保忠衛氏(国際政治学)の話「オバマ大統領の広島訪問と安倍首相の真珠湾訪問は連動しており、日米関係にとって好ましいことだ。ただし、安倍首相は謝罪すべきではなく、あくまで慰霊の訪問に徹してほしい。あらゆる国家には独自の歴史認識があり、自国の歴史観を貫きながら相手の立場も理解することが必要だ。今回の訪問は、戦った国同士がいつまでも禍根を残すべきではないということを行動で示すことになる。日米両国の最高指導者が世界でも傑出した知性を示すことになると思う」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

やはり、靖国神社へ行かず、真珠湾訪問は、政治的パフォーマンスと思う人も多いと思います。


人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

政府自民党は、尖閣諸島に侵略行為されても「遺憾」韓国議員の竹島上陸は明らかに侵略行為であるが、それに対しても「遺憾」だと!!

「遺憾」「遺憾」「遺憾」「遺憾」「遺憾」の馬鹿の一つ覚えですな!!
「遺憾」では、国は守れない!!

昨日の終戦記念日には、閣僚は靖国神社に全員行き、御英霊に哀悼の誠を捧げるのが、国の指導者の義務だが、一部の人を除いて行かない。
英霊の皆様が、嘆いているよ!!
支那や韓国から抗議されようが、行き続ければいいんだよ!!
あの馬鹿国家は、行っても行かなくても文句言ってくるから無視すればいい!!
こんな、へタレ政府に領土や日本人の安全なんて、守れるわけない!!

ーーーーーーーーーーーーーー

韓国議員団が竹島上陸 日本の抗議を黙殺し…(産経ニュース)

【ソウル=名村隆寛】韓国の与党セヌリ党の羅卿●(=王へんに援の旧字体のつくり)(ナギョンウォン)議員ら超党派の国会議員団が、日本の朝鮮半島統治の終結を記念する「光復節」の15日午前、竹島(島根県隠岐の島町)に上陸した。議員団の一人が自身のフェイスブックで明らかにした。


日本政府からの強い抗議にもかかわらず、韓国政府は議員らの行動を黙認した形だ。竹島上陸が強行されたことで、慰安婦問題をめぐる日韓合意の履行で改善の兆しが見え始めた日韓関係に影響する可能性がある。


竹島に上陸したのは、羅議員を団長とする「国会独島(ドクト)(竹島の韓国での呼称)訪問団」の計10人。同党議員を中心に国内では対立関係にある最大野党「共に民主党」や第2野党「国民の党」の議員も参加している。

ーーーーーーーーーーーーーーー

政府は、竹島への侵略行為に対して、制裁を加えるのかと思いきや国際司法裁判所(ICJ)への提訴は当面見合わせる だと!!
竹島の侵略行為に対する政府の対応がこれですよ!!
マジで、イライラする!!
アメリカの圧力があるのかどうかしらんが、馬鹿すぎる!!

こんなことやってるから馬鹿がつけあがるんだよ!!

ーーーーーーーーーーーーー

政府、竹島提訴見合わせ(デイリー)

日本政府は15日、韓国の超党派国会議員団による島根県・竹島上陸に対して外務省局長レベルの抗議伝達にとどめ、領有権問題に関する国際司法裁判所(ICJ)への提訴は当面見合わせる方針を固めた。提訴によって亀裂が深まれば、北朝鮮の核・ミサイル開発に対応する日米韓連携に支障が出かねないと判断した。日本政府関係者が明らかにした。


提訴検討を求める島根県などの要望を踏まえ「一番効果的なタイミングを探る」(外務省幹部)立場は堅持する。政府としては竹島問題での抑制的な対応を強調することで、再発防止につなげたい考えだ。

ーーーーーーーーーーーーー

日米韓連携に支障とかアホか!?
北朝鮮も敵だが、韓国は竹島侵略してんだから、こいつらも敵だろ!!
敵と何を連携するだよ!!
自民党も日本領土を守るポーズで、まったく守る気がない!!
変な理屈言ってるが、へタレ政府は何もしないと言ってるようなもんだ!!
日本に領土や国民の生命を守る政党がないことが、はっきりした!!
へタレ政府が続けば、近い将来に間違いなく日本に危機が訪れます!!
そんなこと起きるわけがないと思っている日本人は、相当なお花畑だよ!!
ポケモンGOなんてやってないで、調べてみろよ!!



人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

いい眺めだ!!
この流れはもう止められないだろう!!
韓国、朝鮮、支那、日本共産党、民進党、日教組、糞メディア、パチンコなどの反日分子をぶっ潰さないと日本の未来はない!!








日本は日本人だけのもの!!
当たり前のことをやりましょう!!


 
人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

新宿で、昨日(20日)久しぶりに大嫌韓デモが行われました。
デモは「テロリストを許すな!!」で正当なことを主張していましたが、何故か???・・・しばき隊と称する者が、差別と抗議していました。

「テロリストを許すな!!」が何で差別なの???

このデモを妨害することは、テロリストを支持してるのと同じになるのではないかね??
意味不明だろ!!




【動画説明】

【KSM】警視庁が暴力しばき隊から市民団体のデモを防衛!韓国テロリストを許すな

超大嫌韓デモ in 新宿2015/12/20
https://www.youtube.com/watch?v=M1zAT...

【画像】しばき隊、警察に制止される 民主・有田芳生(63)議員「日本は人権後進国です。異常事態です」2015年12月­20日21:16
http://hosyusokuhou.jp/archives/46341...

超大嫌韓デモ in 新宿  桜井誠 氏 行動する保守運動 H27/12/20
https://www.youtube.com/watch?v=FAesC...

ーーーーーーーーーーーー

議員の有田もいたそうだが、こいつマジで頭がおかしいと思います。
議員を辞職してから参加しろ!!
もはや病気のレベルです!




何でも差別と言えばいいと思っているようだ!!

差別でなく日本に悪さばかりするから嫌われてるだけだろ!!

合法デモを妨害するテロリスト!!

韓国には疲れるし、いいことなぞ一つもない!!

日韓断交が互いのためになる!!


人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

靖国神社の池に支那の国旗が突き刺さってたそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーー

嫌がらせ?靖国神社の池に中国国旗(日テレNEWS24)

19日昼前、東京・千代田区の靖国神社で、境内にある池に中国国旗が突き刺さっているのが見つかった。

 19日午前11時40分頃、千代田区・九段北の靖国神社で、本殿の裏手にある「神池庭園」の池の縁に中国国旗が突き刺さっているのを、神社の職員が発見した。

 旗は大きさが縦10センチ、横15センチくらいで、職員がすぐに撤去したという。

 靖国神社では先月、トイレで爆発音がして不審物が見つかった事件があったことなどから警戒を強めているが、職員が19日午前9時頃に池周辺を見回ったときには旗はなかったという。

 警視庁は、今回の旗については事件性はなく、嫌がらせの可能性があるとみている。

ーーーーーーーーーーーーーー

俺も思ったが、皆さんもこう思ったんじゃないの??

得にもならないことを支那人がやるわけないだろ!!
どうせ、朝鮮人が支那人になりすましてやったんだろ
!?


人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

靖国神社無差別テロ犯は、日本人の皆さんが予想したとおりで、韓国人のようだね!!
日本のために戦った英霊の方々がおられる靖国神社に爆弾テロをしようなんて考えてる馬鹿は、朝鮮人か支那人、なりすまし日本人ぐらいだろ!!
まぁ、支那人は損得で動くから、なんの得にもならない神社テロなんて間抜けしかしないから、99%韓国人だと思いましたよ!

ーーーーーーーーーーーーー

靖国爆発 韓国籍の男関与か ホテル捜索も事件直後に出国
産経新聞 12月3日(木)2時1分配信

東京都千代田区九段北の靖国神社の公衆トイレで11月23日、爆発音がした事件で、韓国籍の男が関与した疑いがあることが2日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁公安部は、男が宿泊した可能性がある千代田区内のホテルを家宅捜索したが、男は事件直後の11月末に出国しており、さらに裏付けを進めている。


捜査関係者によると、爆発音と同時刻、現場周辺の防犯カメラに袋を持った不審な男の姿が写っていた。

 事件は11月23日午前10時ごろ発生。本殿に近い神社南門近くの公衆トイレの男性用個室トイレで爆発音があった。個室の天井には約30センチ四方の穴が開き、固形物が詰められたパイプや、時限発火装置のようなデジタル式タイマーが見つかった。けが人はなく、犯行予告や声明は確認されていない。

 
爆発音の約30分前、袋を持った黒っぽい服装の不審な男が周辺を歩き回り、爆発音がした時間とほぼ同時刻に立ち去る姿が防犯カメラに記録されていた。遺留品の特徴から、国内の過激派などが組織的に関与した可能性は低く、公安部は何者かが過激派の手口を模倣したとみて捜査していた。

 
トイレ周辺は夜間は閉門され人は立ち入れないが、日中の出入りは自由にできる。靖国神社では11月23日、収穫に感謝する新嘗祭が予定通り開催されたが、七五三の受け付けは安全確認のため中止された。

ーーーーーーーーーーーーー

 


日本に日本人お断りの場所があるんだから、靖国神社韓国人お断りにしてもいいだろう!!

天皇陛下を侮辱するとかもあったし、マジで韓国人はいかれてる!!

どうでもいい存在ですね。


人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

昨日、8月15日終戦から70年が経ちました。
今年も「英霊に感謝し靖國神社を敬う国民行進」が行われました。
毎年参加者が増え今年は1000人以上の方が、参加されました。
参拝者も去年とくらべ、かなり多かったと思います。
青空の中、沢山の日の丸がとても美しかったです。



DSC_0980












DSC_0983









































DSC_0975

















DSC_0977

















DSC_0979



















【動画説明】

頑張れ日本!全国行動委員会HPより
『私たちは何よりも八月十五日の靖國神社の内外を静寂と厳粛な環境で、日本国民に参拝-していただきたいと願っています。怒声や罵声を飛び交わせたりする行為やシュプレヒコ-ールは、原則として行いません。基本的に無言で国旗を掲げ、「海ゆかば」の斉唱は行い-ます。
「頑張れ日本!全国行動委員会」の指示に従い、誇りある日本人として、勇気と自制ある-行動をとっていただけるようお願いします。』





大鳥居下、飛び入り参加の方々、海ゆかば・君が代・聖寿万歳三唱2015.8.15英霊に感謝し靖國神社を敬う国民行進



いい加減戦後何年とか談話とかやめてほしいです!
韓国と支那の馬鹿のほら吹きに「これから一切、謝罪もしなければ・・・ほんとは謝罪することなど何もないんだよ!それに談話なんてものも出さない!何を言ってきても無視する!あの戦争は、大東亜開放戦争だった 、侵略なんかしてない!おまえらとは永遠にさいならだ!!」と言ってほしいです。

 

人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

昨日15日に、「英霊に感謝し靖國神社を敬う国民行進」が行われました。
沢山の方が参集され、粛々と行進が行なわれ大変感動しました。
動画がアップされていましたのでご覧ください。 

【HD】ただ粛々と2014.8.15英霊に感謝し靖國神社を敬う国民行進#1
 

【HD】九段坂、風に舞う美しき日の丸2014.8.15英霊に感謝し靖國神社を敬う国民行進#2


【動画説明】

平成26年8月15日、錦華公園〜九段下交差点にて行われた『英霊に感謝し靖國神社を-敬う国民行進』の模様です。
主催は、頑張れ日本!全国行動委員会、チャンネル桜二千人委員会。

【頑張れ日本!全国行動委員会HPより】
私たちは何よりも八月十五日の靖國神社の内外を静寂と厳粛な環境で、
日本国民に参拝していただきたいと願っています。
怒声や罵声を飛び交わせたりする行為やシュプレヒコールは、原則として行いません。
基本的に無言で国旗を掲げ、「海ゆかば」の斉唱は行います。
「頑張れ日本!全国行動委員会」の指示に従い、誇りある日本人として、
勇気と自制ある行動をとっていただけるようお願いします。 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

英霊の皆様、今に生きる我々、これから生まれてくる子孫の名誉を傷つけ、32年間日本を貶めた朝日新聞は絶対に許せません!!
あの言い訳に徹した謝罪もしない捏造取り消し記事で、逃げるつもりですよ!!
日本人の悪い癖、「時間が経てば忘れる」と朝日の屑共は考えています!!
絶対に逃がしてはいけません!!
数年前の朝日新聞前抗議街宣で、窓際でニタニタとほくそ笑んでる馬鹿社員がいたが、笑えなくしてやりましょう!!

【画像】朝日新聞社員らしき奴らがこっちを見下ろしてほくそ笑んでるぞ!!! すげえエラ張ってるし!!!


朝日新聞を国民の手で、必ず廃刊させましょう!!

朝日新聞には廃刊の道しかない!!



人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

昨日3日、「永遠の0」著者・百田尚樹氏が田母神としお候補の応援演説に来られました。
もう都知事になるのに一番ふさわしい人は、田母神さんしかいません!!
マスゴミの世論誘導に騙されないでください!


41qE1PDY2cL__SL500_AA300_


















【2月3日、16時30分〜秋葉原駅西口】
平成26年2月2日、田母神としお街頭演説会「東京を守る!東京を育てる!強く、た­­­­­­­くましく、優しい『心のふるさと東京』を!」の模様です。
主催は田母神としお事務所・東京を守り育てる都民の会。
田母神としお公式HP⇒ 
http://www.tamogami-toshio.jp/







田母神陣営頑張れ!!



人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

田母神事務所に多数の不審物が郵送されているそうです。
よほど「日本はいい国」と主張する田母神氏が都知事になるのが嫌な人達がいます。

==========

【田母神通信】 #田母神としお 事務所に、嫌がらせの様な不審な物が多数届いております。写真は一例です。法的措置をとることを検討中。袋に入ったスマホと液体? http://p.twipple.jp/itrC9 破かれた旭日旗の紙

==========

袋に入ったスマホと液体?
http://p.twipple.jp/itrC9 
破かれた旭日旗の紙
http://p.twipple.jp/nNm43


296aaed9























be0084b6


























日の丸や旭日旗をビリビリに破いて喜ぶような奴らは、あちらの人じゃないのかね!?
こんな嫌がらせで、挫けるとでも思ってるのかね!!
みんな益々やる気になってるよ!!
このような卑劣な行為は逆効果です!!


元都知事の石原慎太郎氏が、田母神さんこそが私の路線を引き継げる唯一の人物・・・真の後継者と認めています!!
昨日30日に新宿駅西口小田急前(13時〜)で行われた街頭演説での石原慎太郎氏の応援演説の様子です。



【動画説明】

「世論は誰が作るのか。TVや新聞じゃない (中略) インターネットは感情に左右されない健全な人たちのメディアです」石原慎太郎

*田母神としお 東京都知事選 街頭演説 (新宿駅西口 小田急デパート前)13時〜


ーーーーーーーーーーーーーーー

今回の都知事選はいままでにない重要は選挙になります!!
棄権することは、白紙委任状を出すようなものです!!
都知事選で誰にしようか迷ってる方は、下の票を参考にして必ず投票に行きましょう!!


201401310801398ab








































頼むぞ東京都民!!



人気ブログランキングへ

このページのトップヘ