地域の皆さん こんにちは。

海

用事があり、下田の方に行ってまいりました。
そのまま直帰するのも疲れるので、東伊豆の某ホテルに泊まりました。

チェックインするためホテルに入るとフロント横の立っている従業員に挨拶されましたがどこかイントネーションが違うのでもしかして・・・・・。

そして、その中の一人の従業員が部屋に案内してくれました。
その途中のエレベーターの中で、「中国からの留学生で研修してます」と挨拶されて・・・たぶんそうだろうと思ったので、ビックリもしなかったが何か変な空気が流れましたねぇ。

普通真実を知らない人なら笑顔で挨拶する姿をみて、「あっ、そうなの頑張ってるね。中国のど何処からきたの」なんて話すのだろうが、民主党の正体(自民党時代に左巻き議員も含む)や中国に真実の姿を知ってしまうとつくり笑いしかできない私でした。

この笑い顔の後ろに独裁国家の何か思惑があるのではないかと勘ぐりたくなりましたね。
これは中国が日本人に対し中国はいい国をだというイメージを刷り込む印象作戦ではないかと思ってしまう私は変でしょうか???

よくテレビや新聞等のマスメディアの報道にも中国・韓国イメージアップ作戦、印象操作をしてると明らかにわかる報道が多いことがよくあります。
(典型的なのは韓流ブーム)
疑問も感じずに一方的に弾丸を撃ち込まれると知らずに刷り込まれてしまうのです。

管理人も以前はそうだったのだと思う。いくらかは疑問を持っていたがその様に思わないようにしていたと思う。

しかし、ひとたび真実を知るとパッと霧が晴れる様にすっきりとする。
その反面危機感が数倍にも増えた記憶があります。
その様になると、インチキ報道を見聞きすると気分が悪くなり、その内見たくなくなり、自分で情報をとる様になりました。
本当なんです「ああしなさい。こうしなさい。これを信じた方がいいよ」などなど・・・・そんな風に聞こえるのです。

誰もが見聞きする報道と自分で探す事実とかなりかい離していることがはっきりとわかります。

それにしてもこの国の政府は、外国人留学生(と言っても中・韓)には手厚く、日本人の若者を冷遇するのでしょう。(あれじゃそうなるね)
国会議員とは何が使命なのでしょうか?(金や権力志向優先の売国議員)
わかっていても言いたい!

ちょっと話しがずれましたの戻しましょう。

まぁ、部屋に案内してくれてマニュアルどおりの対応で問題ありませんので、まともな国の留学生なら「頑張ってね」言いたいとこだが、管理人の脳はすでにそうは反応しなくなっていました。

そして、部屋の外の眺めがいいので、写真を一枚・・・・。(上の写真)
ここには写っていないが、下のテトラに鳩が止まっていて・・・。
鳩と海・・・・。
友愛の海・・・。
どっと疲れた・・・。
「1羽のルーピー鳩のせいで他の鳩が迷惑を被ったなぁ」とつぶやいてしまった。
(そこまで連想する自分が悪いのだが・・・)

(溜息をつく)
何なんだよなぁ〜と思いながら・・。

ひと風呂浴びて、ショーを観ながらの夕食なのでテクテクと会場へ向かいました。
外人の団体客はいると思ってましたが、客の構成がまた考えさせられた。
その構成は、韓国人の団体・台湾人の団体・日本人の個人が25人ぐらいでした。
そして、ショーが中国人のマジックショー・・・・。
中国が舞台を仕切りたいのか・・・・。
まさしく今問題の日本・台湾・韓国・中国なのです。
世界地図が頭に浮かんだ・・・。
(これも連想するのは自分が悪いのだが・・・)

この組み合わせがどうだかわかりませんがあまり盛り上がっていませんでした。
ただ一人だけ盛り上がっていたのが日本人のおじさんでした。
たぶん平和ボケの典型のような人でしょうか?
こういう人を早く目覚めさせなくてはなりません(左巻きじゃ駄目だけど)

そして、今の政権は暴走破壊者空き菅政権です。

冗談ならいいけど、真面目に菅もそうですが民主党をどうにかしなければ日本の未来はないのです。

日本を壊したくない人は、自分の出来ることはやりましょう

帰宅途中で思ったことがあります。

家族旅行じゃなくてよかったと・・・・・


人気ブログランキングへ