西新宿 百人町 新宿周辺情報

西新宿、百人町を中心とし、またその周辺のおいしいお店や便利な施設の紹介や地域への様々な告知

カテゴリ: 愛国心

地域の皆さん こんにちは。

パヨクは、よく民主主義を壊すなとか言うが、お前らが民主主義の破壊者だろ!!
これは、表現の自由の侵害であり、言論弾圧だろ!!
パヨクは、ほんと気持ち悪い!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

RADの「HINOMARU」騒動、抗議集会に発展か 告知の主催側「2度と歌わないこと求める」
j-castニュース


人気バンド「RADWINMPS」(ラッドウィンプス)の新曲「HINOMARU」の歌詞をめぐる炎上騒ぎは、作詞を担当したボーカル・野田洋次郎さんの謝罪後も、一向に鎮火する気配が見えない。

今回の騒動を受けて、RADWIMPSのライブ会場の前で抗議集会を呼び掛けるツイッターアカウントも登場。J-CASTニュースでは、このアカウントを通じて抗議の主催側に取材。その意図やバンド側への要求内容などを尋ねた。

「絶対に許されない歌を出してしまいました」

「HINOMARU」は、RADWIMPSが2018年6月6日に発売したシングル「カタルシスト」に収録されたカップリング曲だ。

物議を醸したのは、「気高きこの御国の御霊」「日出づる国の 御名の下に」といった歌詞の内容。これに一部のネットユーザーから、「軍歌のようだ」「愛国心を煽っている」などの批判が寄せられたのだ。

批判を受けて、作詞・作曲を担当した野田さんは11日、自身のSNSで「この曲は日本の歌です。この曲は大震災があっても、大津波がきても、台風が襲ってきても、どんなことがあろうと立ち上がって進み続ける日本人の歌です」と説明。その上で、

色んな人の意見を聞いていてなるほど、そういう風に戦時中のことと結びつけて考えられる可能性があるかと腑に落ちる部分もありました。傷ついた人達、すみませんでした」

とリスナーへ謝罪した。

だが、野田さん本人のこうした謝罪を受けても、騒動は収まる気配を見せない。

あるツイッターユーザーは謝罪の当日に、神戸ワールド記念ホール(神戸市)で26日に予定されているRADWIMPSの公演に合わせて、抗議集会を実施しようと呼びかけ。その後14日には、

「HINOMARUに抗議するライブ会場前アクション」

と題した告知用アカウントが登場した。

 このアカウントでは、問題となった曲を「2度と歌わない事を求める」などと説明。バンドに反発するユーザーに会場前に集まるよう呼びかけた上で、「(RADWIMPSは)絶対に許されない歌を出してしまいました」とも訴えている。

抗議行動は「鋭意調整中」

J-CASTニュースでは14日、この抗議集会の主催側に対し、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)を通じて取材。まず、警察への届け出などは済んでいるのかを尋ねると、「鋭意調整中です」との回答があった。

また、抗議集会を主催する人物の素性については「様々な社会運動の経験を持つ、賛同する諸個人です」と説明。その上で、RADWIMPSおよびレコード会社に対して、

・「HINOMARU」シングルを回収し、廃盤にすること
・ライブなどで2度と歌わない事
・「HINOMARU」の内容と、これまでの釈明が間違っていたと早急に表明すること

を要求していくとした。

一方で、バンドのファンなどからは、抗議集会について「明らかにやりすぎ」「ファンがかわいそう」などと批判や中止を求める意見も続出。
こうした否定的な反応が出ていることについて主催側は、「全ての表現は批評を受けます。抗議行動も憲法で保障された表現の自由です。そして事の重大さは過去最悪です。ですからファンもぜひ一緒に曲を問題にし、やめさせましょう」

と訴えていた。

なおJ-CASTニュースでは14日昼、RADWIMPSの所属レコード会社「EMI Records」に対し、(1)抗議行動の告知が広まっていることは把握しているか(2)何らかの対応、対策を取る予定はあるか――などを取材で尋ねたが、同日19時までに回答はなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

これも首相官邸前で騒いでる奴らの仕業だろ!!
表現の自由の侵害!!
言論弾圧!!
業務妨害!!
文句言ってるのは、日本人ではないんだろ!!


曲 の 売れ筋ランキング

Amazon.co.jpの売れ筋ランキング。ランキングは1時間ごとに更新されます


8c27ee16

















謝罪なんて必要ない!!
異常な要求は無視でいい!!

日本が好きで何が悪い!!


人気ブログランキング

地域の皆さん こんにちは。

長野県護国神社の鳥居が、台風によって倒壊してしまい、再建のための寄付金を集めているそうです。
管理人も最近知り、ささやかな金額ですが、寄付しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

長野県護国神社の鳥居倒壊、遺族会ら嘆き 「一日も早く修復を」寄付募る

明治維新時の戊辰戦争や先の大戦で亡くなられた県出身者の御霊(みたま)をお祭りしている県護国神社(松本市美須々)は、昨年の台風で倒壊した鳥居の修復工事をするため、全国からの寄付を募っている。神社にとって鳥居は、神域への入り口を示す象徴的な建造物。倒壊を嘆く遺族会らの思いは強く、一日でも早い修復を望んでいる。神社側は、来年4月ごろには竣工(しゅんこう)させ、天皇陛下の譲位と皇太子さまの即位に間に合わせたいとしている。ただ、目標金額を達成するにはまだ時間がかかりそうだ。


◆台風影響で折れ

護国神社には、境内の正面に第1鳥居、拝殿前の第2鳥居、東側には脇鳥居が建立されている。このうち、第2が昨年、台風21号の影響で、約7メートルの柱が台座部分で折れて倒壊した。

鳥居は昭和17年に建立され、築75年が経過していた。年月を経るうちに腐食が進んでいたことが大きな要因とされる。倒壊を受けて、神社側は今年2月、神社総代会と遺族会をメンバーとする評議委員会の合同会議で、修復する方針を全会一致で決定。寄付を募ることも申し合わせた。


他の2つの鳥居も同時期に建立されたため、今年3月、腐食状態を調べたところ、今後、倒壊する懸念を拭いきれないことが分かり、第2ともども、修復することになった。

修復趣意書では、「御遺族の皆様を始め、県民の皆様の幅広い御協力を賜りたく、専心よりお願い申し上げます」と訴えた。各鳥居ごとに寄付の目標額が定められ、祭典行事などその他の費用を含めると総額7千万円に上る。


これまでに直接、寄付を寄せた有志の中には、宮城、京都、佐賀各県など県外の在住者もいるという。

インターネット経由で不特定多数の人に寄付を呼びかけるクラウドファンディングの方式も採用。4月30日以降、「Readyfor」というサイトに掲示されている。


工期は約半年を費やすといい、来年4月ごろに竣工させるとなると、今年9月か10月には着工する必要がある。柱に使う材木は、カナダヒノキを予定しており、寄付が目標額をクリアしたら直ちに、鳥居に適したヒノキを確保し、宮大工に発注する段取りだ。

鳥居の組み立ては、クレーン車で材木をつり上げるだけなので、そう時間はかからない。一朝一夕にいかないのは、宮大工の作業なのだという。まさか機材で鳥居をつくるわけにもいかず、熟練の技で丁寧に仕上げてもらう必要があるわけだ。


◆目標額遠く

奥谷一文宮司は「鳥居は、神社にはなくてはならない建造物です。参拝者がお参りに来たとき、形をなさない神社であったらどう思うか。何としても修復をしなければならない」と話す。寄付が目標総額を達成できなくても、拝殿前の第2を優先して修復したいという。


神社には、戊辰戦争以降の日清戦争や日露戦争、先の大戦などで亡くなられた6万4千柱の御霊が祭られている。奥谷宮司はこうも言う。

「今の平和がだれのおかげでもたらされたのか。多くの人に知ってもらいたい」

直接の寄付も「目標額にはほど遠い」(奥谷宮司)状況で、300万円を目標額とした「Readyfor」も、ようやく40万円を超えたに過ぎない。奥谷宮司はもとより、遺族会ら関係者の憂いは募るばかりだ。(松本浩史)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
台風で倒壊した長野縣護國神社の鳥居再建にお力を貸してください

寄付をした方から聞いたところ、クラウドファンディング方式のほか、電話をすれば振込用紙を郵送してくれるそうです
こちらの方が確実ですかね?


ご支援いただける方は、宜しくお願いしたします。


人気ブログランキング

地域の皆さん こんにちは。

国会前で、アホのパヨクが暴動を起こしました。
あいつら、日本人でないだろ!!
同じ日に安倍政権を守るために日の丸国民行動が行われました。








国会前のゴミパヨクは、日頃民主主義を守れとか言ってるが、やってることは逆のことをしてる。
こいつらテロリストですよ!!
  





ゴミとアカとキムチに騙されるな!!
安倍政権を批判している奴らは、支那や朝鮮の手先!!


人気ブログランキング

地域の皆さん こんにちは。

日本のマスゴミは、マジでゴミ以下だな!!
支那の手先だから報道しないのだろう!!
マスゴミが行う詐欺募金には寄付しない方がいい!!



安倍晋三首相がフェイスブックに直筆の「台湾加油」台湾メディアが評価

a3e7a838












台湾加油!!


人気ブログランキング

地域の皆さん こんにちは。

「英霊に感謝し、靖國神社を敬う国民行進」に参加してきました。
例年8月15日は、晴れて非常に暑い日になるのですが、今年は雨が降り肌寒い日でした。
こんな天気になったのは、記憶の中では初めてではないかと思います。

DSC_1842
























天皇陛下万歳!!



人気ブログランキング

地域の皆さん こんにちは。

8月15日に英霊に感謝し、編⊃声劼魴匹国民行進があります。
是非、ご参加ください。



2017/08/05 に公開

静寂と厳粛な環境の中、誇りある日本人として、ただ静かに日の丸を掲げ、「海ゆかば」を流しながら粛々と行進します。

◆期日
 平成29年8月15日(火) ※ 雨天決行

◆内容
 12時45分 靖国神社参集殿 集合
 13時30分 昇殿参拝 (参拝料 1,000円)
 15時00分 錦華公園 集合 ... 「神保町」駅 A5出口 徒歩5分 (猿楽町1-1-2)
  ※ 準備を お手伝いいただける方は 14時に御参集ください。
 15時30分 錦華公園 出発
 16時15分頃 俎橋[まないたばし]児童遊園 到着 ... 「九段下」駅 徒歩3分 (九段北1-1-1)

◆主催
 頑張れ日本!全国行動委員会
 チャンネル桜二千人委員会有志の会

◆連絡先
 頑張れ日本!全国行動委員会・事務局
 TEL 03-5468-9222  MAIL info@ganbare-nippon.net
 
http://www.ganbare-nippon.net/



人気ブログランキング

地域の皆さん こんにちは。

支那政府が一民間企業に対して、躍起になって圧力をかけて自滅しています。
ざまあみろ!!
これにより、真実を知る日本人が増えるだろう。
管理人も10年ぐらい前までは、日本の嘘の歴史教育やメディアの捏造報道で、頭の中がどんよりと曇り状態だったが、あることがきっかけで雲がとれ、すっきりした気分になったことを思い出します。
確かに本当のことがわかれば保守になります!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

元谷アパホテル代表「本当のこと分かれば保守になる」「昨秋からサイバー攻撃され…」 大阪での月例会
産経 2017.1.25

e99ace79













「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定する書籍を客室に備えているとして、中国政府が訪日中国人に日本のアパホテル利用を禁止した問題で、同ホテルグループの元谷外志雄(もとや・としお)代表(73)は24日夜、大阪市西区のアパホテルで開催した元谷代表主宰の「勝兵塾」月例会で約130人の参加者を前にあいさつに立ち、「お騒がせしている。だが、今回のことはいずれ起こると想定していたこと」と話した。

■「想定の範囲内」「書籍を撤去しない」

「70年間にわたって日本は『押せば引く国』『文句いえば金を出す国』ということで悲哀を味わっていたが、『本当はどうなのか』ということを知ってもらう必要がある」とした上で、「いいタイミングで(中国が)自ら騒いでくれた。ご不安をかけたが営業上のダメージはない。いろんなところに陰湿な攻撃がくることは警戒しないといけないが、これまでのスタンスを変える気はない」と書籍を撤去しない方針を改めて示した。元谷代表のあいさつの詳細は次の通り。

◆元谷代表「ユネスコ登録…中国上層部は『マズいタイミング』と…」

「ご存じのようにここのところお騒がせしている。だが、今回のことはいずれ起こると想定していたこと。どこの国の人(外国人)でも宿泊者に占めるウエートが10%になれば、少しずつ料金は上げて、10%以内にしていこうとやってきた。どこそこの独裁国家がいきなり『(ホテルに)行ってあげない』という風になったときに当社がダメージを受けないように。幸い当社は1200万人以上の会員のビジネスユースが大半で、海外の宿泊者は2割程度。その中でも中国は5%、韓国は3%。10%の規制に達する前のいいタイミングで今回のことは起きたと思っている」

「(南京大虐殺の)ユネスコの登録は受け付けでまだ登録されていない状況。大騒ぎしたことでたぶん中国上層部は『まずいタイミングやな』と思うのではないか。『これで歴史カードとして南京が使えなくなるな』と。これまで1万数千件の激励、称賛のメール、電話をいただいている」


「これまで誰もいってこなかった。向こうが押せば引くと、70年間にわたって日本は『押せば引く国』『文句いえば金を出す国』ということで敗戦国の悲哀を味わっていたが、もうここまで来たら『本当はどうなのか』ということを向こう(中国)の方にも知ってもらう必要がある。いいタイミングに自ら騒いでくれた。向こうは騒いでいるけども張本人の所はたぶん、抑えにかかりたいと思っているはず」

「今回の事案は本年に入ってから始まったように報道しているが、実際は昨年10月末に第一波の攻撃を受けている。その時は、対策を施してあった関係で(予約)サイトが止まらなかった。今回はサイトもサイバー攻撃でダウンしたが、昨日(23日)から予約もとれるようになった。海外の方もたくさん使っている。私としてはダメージよりも知名度アップに貢献してくれたという思い」

「今や知名度は世界一。今回のことは全世界で報道されている。世界の友人が教えてくれた。何が大事か、本当はどうなんだ、本当のことがわかればみんな保守になる。日本の人は本当のことがわかっていても言えなかったけれども、これからはジワジワと本当のことを知らせてこなかった本国(中国)にダメージがいくだろう」


「ご不安をかけたが、うちは営業上のダメージもない。彼らが悔しいので脅しにかかったり、火をつけたり…。いろんなところに陰湿な攻撃がくることは警戒しないといけない。しかし、これまでのスタンスを変える気はない」

「中国政府がアパホテルの利用中止を求めたという。旅行の予約サイトに中止を要求した。報道官の言葉ではなく、観光局が出したようで。それを振り切ろうという人は中国にはいないでしょう」

「しかし、中国人が使わなくてもビジネスユースが大半ということを考えれば、全体的に見ても中国は(利用者の)5%。多くの人から『アパホテルしか使わない』といった激励もいただいているし、相殺、むしろプラスが多いと思う。当面は政府が(ボイコットを)出したのでニュースになるだろう。
しかし、本当のことを知るのが一番大事で、私は本当のことを発表しているということを理解してほしい」


ーーーーーーーーーーーーーーーー




支那政府は、腰抜け日本政府と同じで、日本国民にも圧力をかければ引くと思ったのかね!!
圧力かける相手を間違ったな!!
残念でした!!
逆効果でしたね!!
お前らは、日本国民全員に喧嘩を売ったようなものだ!!
これで、アパホテルに宿泊した人は、真実の本を手に取る確率が増えましたね!!
支那政府にお礼を言わないとな!!
ありがとさん!!



人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

桜井誠 日本第一党党首 沖縄那覇講演会の動画です。
わかりやすいので、是非ご覧ください。




中国は沖縄分断工作を展開〜石平氏

沖縄県人はいい加減に気づけよ!!
本土分断工作に騙されるな!!


人気ブログランキングへ



2016/12/24 に公開

12月23日の天皇誕生日に行われた「皇居一般参賀」の様子と、その後に行われた「奉祝日の丸行進」の模様をお届けします。

天皇彌榮(すめらぎいやさか)


人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

安倍首相が、真珠湾を訪問するそうですが、靖国神社に行く方が先だと思いますが、どうでしょうか??
まさか謝罪なんかしないと思いますが、英霊の皆様が靖国参拝を望んでいますよ!!

ーーーーーーーーーーーーー

首相、真珠湾訪問 慰霊「祖父の思いにかなう」 交流深化、未来見つめる遺族ら
産経新聞 12/6(火) 7:55配信

日米が開戦してから8日で75年。安倍晋三首相は5日、現職首相として初めて米ハワイの真珠湾を訪問すると発表した。「和解の重要性を発信したい」とする安倍首相に対し、元兵士や被爆者、遺族からは「意義ある訪問」などと評価する声が上がった。一方で、疑問を呈する元兵士もいた。

「安倍首相が真珠湾でオバマ大統領とお会いするのは良いことだ」と評価するのは、海軍兵として硫黄島の戦いに参加した大越晴則さん(89)=横浜市。

 硫黄島では毎年、日米両国の遺族や政府当局者、退役軍人らが参加し、日米合同の慰霊式典が行われている。大越さんは今年5月のオバマ大統領の広島訪問を踏まえて「オバマ大統領はよく国内の反対を押し切ってきてくれた。日本もお返しが必要だ」と話し、慰霊を通じて日米両国の交流が深まることを歓迎した。

 一方、フィリピン・レイテ沖海戦で九死に一生を得た元海軍中尉、加藤昇さん(94)=京都市=は「オバマ大統領の広島訪問への返礼にすぎない。政治的パフォーマンスの色合いが濃く、あまり歓迎できない」と言及。「死力を尽くして米国と戦った身からすれば、どうも腑(ふ)に落ちない。間もなく辞めるという人をそこまで厚遇する必要があるのか。靖国神社へ参拝し、わが国の戦没者を慰霊すべきではないか」と疑問を呈した。

 広島からは歓迎の声が上がった。平和記念公園の「原爆の子の像」のモデルになった佐々木禎子さんの兄、雅弘さん(75)=福岡県那珂川町=はかねて「慰霊のため日本の首相が真珠湾を訪れるべきだ」と訴えており、「本当に素晴らしいこと。亡くなった方々が安らかに眠れるよう、祈りをささげてほしい」と語った。広島県原爆被害者団体協議会の箕牧(みまき)智之・副理事長も「行くこと自体はいいこと。核兵器廃絶をはじめ、戦争は絶対反対だということをオバマ大統領とともに表明してほしい」と話した。

戦没者の遺族からは、慰霊目的の訪問であることを評価する声が聞かれた。

祖父、河原眞治さんが真珠湾攻撃で空母「赤城」の水平爆撃機隊員として参戦した伊藤理恵さん(49)=大阪市=は「真珠湾では米兵だけでなく、攻撃に参加した日本兵も数多く亡くなっている」と指摘。「謝罪ではなく、国のため命をかけて戦った日米双方の人々に敬意を表し、慰霊することが目的なら、日本の未来を思って戦った祖父やその戦友の方々の思いにかなうのでは」と話した。

先の大戦の戦没者遺族らでつくる全国組織「日本遺族会」の副会長を務める市来健之助さん(80)は「積極的な平和活動で非常に意義ある訪問になると思う。いつまでも半世紀以上前のことでいがみあっていては、成熟した国同士の関係は築けない」と述べた。

■軽率な言動取らない

拓殖大学客員教授の潮匡人氏(安全保障)の話「広島でオバマ大統領が謝罪したようにも、していないようにも見えたように、安倍首相も曖昧な言動をするだろう。開戦の通告が遅れたことは歴史的事実として認められていることだが、侵略戦争を認めるとなれば重大な戦争犯罪に問われることになる。安倍首相は広島と長崎への原爆投下、全国への空襲爆撃の遺族の思いも理解しているはずなので、軽率な言動は取らないだろう。和解から、未来に向けた、さらなる日米関係強化のための一歩になることを期待している」

■傑出した知性示せる

杏林大学名誉教授の田久保忠衛氏(国際政治学)の話「オバマ大統領の広島訪問と安倍首相の真珠湾訪問は連動しており、日米関係にとって好ましいことだ。ただし、安倍首相は謝罪すべきではなく、あくまで慰霊の訪問に徹してほしい。あらゆる国家には独自の歴史認識があり、自国の歴史観を貫きながら相手の立場も理解することが必要だ。今回の訪問は、戦った国同士がいつまでも禍根を残すべきではないということを行動で示すことになる。日米両国の最高指導者が世界でも傑出した知性を示すことになると思う」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

やはり、靖国神社へ行かず、真珠湾訪問は、政治的パフォーマンスと思う人も多いと思います。


人気ブログランキングへ

このページのトップヘ