西新宿 百人町 新宿周辺情報

西新宿、百人町を中心とし、またその周辺のおいしいお店や便利な施設の紹介や地域への様々な告知

カテゴリ: レストラン・カフェ

前回の記事で、ロンドンバス西新宿ツアーを紹介しましたが、参加したのでご紹介します。

ロンドンバス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「レ・サンク・センス2号」という名前です。もともと、このツアーは東京オペラシティにあるパティスリーレストラン「レ・サンク・センス」さん(日本語で五感という意味)がプロデュースしているそうです。

ロンドンバス後部より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このツアーは、特別に開催されたので昼間でしたが、普段は夕方にやっているそうです。夜だとまた違った雰囲気を味わえるのでないでしょうか。

 

看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンドンバスは、ここでしか乗れないそうなので、興味のある方はいかがでしょうか。

ロンドンバス車内

ドリンク車内の様子です。

これに乗って走っていると、通行人に注目をあびるのでおもしろいですよ。

 

 

都庁前交差点

 

都庁前の交差点の信号機に手が届きそうなぐらいの高さです。

橋げたの下を通るときは、ぶつかりそうなぐらいギリギリなので、みんなの歓声があがりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイランドタワー前

ワシントン前 アイランドタワー前(左)と新宿ワシントンホテル前(右)です。

 

 

ワシントンホテル前の写真で、窓の向こうに普通バスの屋根が見えます。これでも、高さがわかると思います。

 

京王プラザ前

京王プラザホテルの前で、停車して記念写真を撮りました。

子供は、ドライバーさんとおねいさんがとても親切で優しくてよかったと喜んでいました。

バスもおもしろいし人もいいとは、最高ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

レサンクス2号

貸切パーティーなどがなければ、水曜日以外の初台発着18:00〜19:30(渋谷コース)、20:00〜21:30(六本木コース)が運行されています。

参加は、1名からでもOKで、1ドリンク+おつまみ(追加ドリンクALL500円)で、2,500円です。

貸切パーティー等、詳細について知りたい方は、下記まで問合せてください。

予約・問合せ  0120−518−559

          080−1275−5050 (担当者は田村さんです。)

ホームページはこちらへ

  

      ブログランキングに参加しております。
      関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                     「人気ブログランキング」へ

新宿野村ビルB1にあります。「Paul Bassett(ポール・バセット)」さんです。このお店は、バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットさんとパティシエ世界チャンピオンの辻口博啓さんとのコラボによるエスプレッソカフェだそうです。

ポールバセット前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野村ビル

ところで、バリスタとは何じゃろなぁ?

調べてみると、エスプレッソその他コーヒー豆、煎り豆をブレンドして客の好みにあわせて入れてくれる職人さんのことだそうです。

バリスタの語源を知りたい方はこちらへどうぞ。

 

 

店内は、木を中心にした造りで、おしゃれで落着いた雰囲気です。こんなところでバリスタにブレンドしてくれた、エスプレッソを飲んだら落着いていつまでもいそうですね。

といいながらも、この日はジェラートを食べました。これは、ピスタチオとジャンドゥーヤです。これは一種類で販売してますが、同じ値段で2種類のアイスを選ぶこともできます。(450円)

ジェラート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Paul Bassett(ポール・バセット) 新宿店

所在地     東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1

TEL     03−5324−5090

営業時間 平日7:30〜20:30/土曜8:00〜20:00/日祝9:00〜19:00

ホームページはこちらへ

 

     ブログランキングに参加しております。
     関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                      「人気ブログランキング」へ 
  

      アリタリア 新宿プリンスホテル          

パスタ大好きの食いしん坊さんには、おすすめの新宿プリンスホテル レストラン アリタリアのパスタバイキングに友人と行ってきました。

平日限定になっています。

今日食べたパスタの中で気に入ったのは、ぺぺロンチーノ風で、唐辛子とにんにくで味付けされ、はすが入っているパスタです。とてもおいしかったです。

アリタリヤ チラシ

 

他にも、サラダの種類も豊富で、季節のスープ、フルーツ、パンもフランスパンなどを含め5種類ぐらいありました。

まだ他にも、ありましたが全種類を制覇するのは、大食いでないとだめですね。

 

 

 

アリタリヤ ケーキ

だいぶお腹もいっぱいになってきましたが、満腹でも食べられるのが、「ケーキ」ですね。

ケーキは、別腹ですね。

 

ケーキは、レアチーズケーキ・エクレアを含め5〜6種類くらいありました。中でも、抹茶のパウンドケーキが好みでした。最後に、コーヒー・紅茶でお口さっぱりさせて、満足満足ですね。

これだけ食べて、お値段1,600円です。安いですか?高いですか?私は、安いと思いました。

私達は、クーポン券を使ったので、1,400円でした。

しかしネット予約すると、さらにお安くなります。(食べた後にわかりました)

今度は、夕食に出かけてみようと思います。

取材: 管理人妻と友人

 

レストラン アリタリア パスタバイキング 

所在地 東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 新宿プリンスホテルB2

お問合せ・予約  3205−1111

料金 大人1,600円 子供800円(4〜12才)

期間 2007年3月31まで 平日限定

時間 11:30〜15:00

 

  ブログランキングに参加しております。
  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                  「人気ブログランキング」へ 

このページのトップヘ