新宿 明治銃砲火薬店新宿通り沿いにあります明治銃砲火薬店さんです。

クレー射撃をやりたいが、どうやって手続きや許可をとればよいのかと試験なんかはあるのかと考えているか方は、ここで相談を受け付けているそうなので、行くか電話をしてみてください。

又は、こちらをご覧ください。

 

別にクレー射撃をやらなくても、ハンティンググッズ・ミリタリーグッズ・アウトドアグッズなど、いろいろなおもしろグッズもありまので、そういう系統大好きなあなたはちょっと出かけてみてはいかがですか。

 

新宿 明治火薬銃砲店

そうでない方も、近くには太宗寺新宿御苑もありますので、お散歩コースにいれてい行くのもいいし、場所は2丁目なのでおもしろい店で一杯飲んで帰るなんてのはどうでしょうか。(でもこのお店は日曜は休ですので注意してください)

 

でも、あまりミリタリーグッズできめて行かない方がいいかもしれませんよ。

実は、この日新宿文化センターの前で、警察官に職務質問されてしまいました。

格好は、ジーンズにグレーのジャケット、スニーカー、ブルーのサングラス、顔はいつもの顔ですが、これって怪しく見えたのですかね。

自転車に乗って走行中、前より警察官2人がきましたが、チラッと見たら止められました。 そして

警察官A「どうも、気を悪くするとは思いますが、お名前は?」

(いきなりなんだよ!ほんとーに気が悪いよ!先に名をなのれと言いたい)

管理人「○○です」すると、もう一人の警察官Bが無線で自転車の登録番号の照会をしている間。

警察官A「ここら辺にお住みですか」

管理人こんな顔して、違いますよ。どこどこですよ」

警察官A「じゃぁ、ずいぶんここからは、離れていますけど、よくここら辺は来るのですか」

(いかにも、何でここにいるのって感じですかね。自分の近所以外走っちゃいけないのっーて感じですよ。だから・・)

管理人「いつも、来ますよ。よーーーーーくここら辺はきますよ。」

今度は、

警察官A「今日は、お休みですか?」

管理人「もちろん、休みだからここにいるんですよ」

今度は、

警察官A「自転車に電気がついてないんですけどどうしたんですか?最近、靖国通りで事故が多発しているものですから」

聞かれたのは、昼間の2時!これから、5時過ぎまで自転車乗ってるわけないだろうがって・・・まぁ、こんな意味もないような質問をして、態度や目の動き、答えに不審さはないかのど総合的なことをみているのでしょうけど・・・その答えとして

管理人「この自転車は夜は動きません」とわけのわからない答え。

あーだこーだといっているうちに、問題ないことがわかり・・・ないにきまってるだろうがー

警察官A,B「どうもご苦労様でした。」

管理人はこんな顔で、「どうも」と一様言ったのでした。

でも、あとでよく考えるこういった地道な職務質問の積み重ねで、犯罪の抑止ができていると思います。(大人だね〜自分で言うな!)そうすると、こんな顔で、対応できなきゃダメでしたね・・・・まだまだ修行がたりませんねぇ〜。

だけど、職務質問なんてされるの何十年かぶりだったので、ちょっとショックでしたね 何にもしていないのに、犯人になった気分ですよ。

家に帰って、奥さんに俺って怪しく見える、どお、見える!なんて何回もきいてしましい、あげくのはてに夢にまで出てきてしまいました。

あっ!こりゃどうもすいませんでした(´0`) 銃砲店のことでしたよね。愚痴ってしまいまして、ごめんなさい

それでは本題に戻ります。

これからクレー射撃をはじめようとしている方は、初心者射撃研修会がありますので本格的に始める前の体験ができます。でもまだ先なので早めにと思う方は明治銃砲火薬店にMEIJI GAN CLUBがあるそうなので、そちらでも初心者のための研修会があると思いますので聞いてみてください。

初心者射撃研修会(2007年〜2008年)

2007年

  • 11月24日(土)神奈川県大井射撃場
  • 11月25日(日)愛知県総合射撃所
  • 12月15日(土)茨城県SKB友部射撃場

2008年

  • 1月13日(日)埼玉県百穴射撃場
  • 1月20日(日)京都笠取国際射撃場

時 間   9時30分〜15時(予定)

参加費  無料(定員制・昼食付)

主催は、社団法人 日本猟用資材工業会ですので詳しくは電話(03−3275−3886)又はこちらをご覧ください。

 

明治銃砲火薬店

所在地     東京都新宿区新宿2-8-4

TEL     3354−0531

FAX      3226−7280

営業時間  10:00〜20:00

定休日    日曜日・水曜日

インターネットショップもあります。→ こちら

 

  ブログランキングに参加しております。
  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                   「人気ブログランキング」へ