西新宿 百人町 新宿周辺情報

西新宿、百人町を中心とし、またその周辺のおいしいお店や便利な施設の紹介や地域への様々な告知

カテゴリ: 地域のお知らせ

地域の皆さん こんにちは。

明日はいよいよ参議院選挙の投票日です。
今回の選挙はかなり重要な選挙になりますので、必ず投票に行ってください!
投票に行かないことは、白紙委任状を出すのと同じです!
ところで、投票方法には、「東京都選出」「比例代表選出」の2種類があります。

●東京都選出

「東京都選出」の投票用紙(薄い黄色)には「候補者の氏名」を書きます。
投票所記載台に貼ってある候補者の一覧から選らんで記入します。

●比例代表選出

「比例代表選出」の投票用紙(白色)には「候補者の氏名」または「政党等の名称」を書きます。
投票所記載台に貼ってある候補者・政党名等の一覧から選らんで書きます。


参議院の比例代表選挙は【非拘束名簿式】が採用されています。
【非拘束名簿式】は政党があらかじめ比例候補者の当選順位を決めていませので、あなたが【当選させたい候補者】を選ぶことができます。
「政党の名称」だと当選してほしくない人が、当選する可能性が大きくなります。
比例代表は、候補者の名前」を書く方をお勧めします!!

 





「比例代表」は「候補者の名前」を書くのがお得です!!

必ず選挙に行きましょう!!



人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

昨日、皇居一般参賀へ行ってまいりました。
天皇陛下のお言葉がアップされていたので、お聞き下さい。
日本人に生まれたて本当によかった!!


日の丸 日章旗

祝 天長節

天皇陛下のお誕生日を心よりお祝い申し上げます。




天皇陛下 万歳!!


人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

新宿区内に住む高齢者から高齢者福祉課に以下の電話があってそうです。

例ー

「新宿区の高齢福祉課の職員だが、7月末にお金を還付するという通知をした。期限は9月末だが、まだ間に合う。これから〇〇銀行の口座登録証明をしてほしい。番号は「・・・・・」である。わからないことがあれば、「****−****の**」に連絡してほしい、と電話が入った。

例ー

新宿区福祉課の職員だが、亡くなったご主人の、還付金が出る。連絡先の番号は、「****−****」と区の高齢者福祉課の直通番号を伝える電話があった。

ーーーーーーーーー

こんなことがあったそうですが、区の職員(出張所所長・出張所職員)が、お金を還付するなどと言って、電話をかけることはありません。
このような電話があったら、すぐに110番又は区役所(3209−1111)にご連絡下さい。

還付金詐欺ですかね??
ひとり暮らしの高齢者がいるご家族の方は、ご注意ください。
このような電話があったかどうかご確認下さい。

還付金詐欺の手口


その他不安なことがあれば下記へご連絡下さい。

新宿区高齢者福祉課 3209−1111(区役所代表番号)
四谷警察署       3357−0110
牛込警察署       3269−0110
新宿警察署       3346−0110
戸塚警察署       3207−0110



人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

天皇陛下が東京大学医学部付属病院で、心臓の冠動脈迂回手術を受けられましたが、無事に終了いたしました。
日本国民として、天皇陛下の1日も早いご快癒されることを心からお祈りいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

陛下の心臓バイパス手術は無事終了(産経ニュース)
2012.2.18 16:07

天皇陛下がご入院先の東京大学医学部付属病院(東京都文京区)で受けられていた心臓の冠動脈バイパス手術は18日午後3時ごろ、無事終了した。宮内庁関係者が明らかにした。

陛下は同日午前9時24分に手術室に入られ、東大と順天堂大の合同チームが執刀した。

医師団が同日夜に会見し、手術の経過や陛下のご様子について説明する。宮内庁によると、陛下は順調なら約2週間で退院される見込み。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【PDF号外】天皇陛下 手術無事終了


●お見舞記帳について

天皇陛下のご病気ご療養につき,希望される方には,下記のとおりお見舞い記帳をお受けになります。

1  お受けになる場所
皇居坂下門前特設記帳所

2  日時
平成24年2月17日からご退院の当日まで
午前10時から午後4時までとする。

3  資格等
記帳者の資格に制限はなく,服装は任意とする。

4  その他
お花をはじめ,お見舞いの品は一切お受けになりません。




人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

平成23年度第1回区議会定例会が2月21日に開会されました。
開会に当たり中山弘子区長は、区の基本方針と主要政策について所信を表明しました。

広報しんじゅく 3月5日
txt094

広報しんじゅく平成23年3月5日号 PDF

この広報の中の平成23年度の区政運営の基本認識の中に以下のようなコメントがあります


txt095

>この条例は、区民、区議会、区が足かけ4年に渡って検討してきた成果です。

自治基本条例の中身は、前文以外はほとんど全国で制定しようとしている内容と変わりません。
コピベ条例で、どうみても4年間も検討・審議されたとは考えられません。
なぜ区政にも参加出来る権利を外国人に与えるのでしょうか?
何のために選挙権があるのでしょうか??
検討・審議といっても一部の思想の偏った人間だけの集まりで、それをいかにも区民の意思だとしているはおかしいです。
こんな重要なことでしたら、ほとんどの区民が知っていなけらばならないのに、ほとんどの区民は知りません。
区民へのアンケート・検討委員の選任方法など疑わしいと思います。

一部の組合職員(自治労)と左翼プロ市民活動家の意思と言うのが正解ではないのか!
そいつらの都合のいい奴が検討委員のメンバーに選任されたんじゃいのかね!
公募したから公平ですと言いたいだろうが、公募してもそれを選ぶのがどんな人物なのかね!??

>私は、この理念の下に、自治のまち新宿の実現に向け・・・

中山さん!これから自治するの??ほんじゃいままで、何してたわけ??
そもそも、新宿区民である国民の主権が侵され、子孫に問題を引き起こす恐れがある「自治基本条例」など、いつかは任期満了していなくなる中山氏が決めていいのだろうか!
新宿区民の4分の1しか支持していませんよ!

そして、外国籍のまま投票権を与える「常設型住民投票条例」など絶対反対です。

それにしても自民党の区議にはあきれる!
自治基本条例なぞ管理人でも危険だとすぐ感じた・・・・・自民の議員なら反対するのが筋と思うのに全員賛成しているのは馬鹿と言いたくなる。
自治基本条例は、議会軽視につながるのがわからないのかね!
これが区益になると思っているのかね??
地方と国は分離しているわけでなく、繋がっているのだから、区政を行う時も国益を意識してもらいたいです。
こんなのが再選して、投票条例を検討するのか・・・・?!
今度の地方選は、売国奴ではないかよく見極めましょう!
国会議員も相当腐ってるけど、地方議員は更に腐敗しているように感じられる。

この中山区長の基本方針の「区民」のところを「外国人(中・韓・朝)」と読み替えて読むのが正しいのではないでしょうか???
中山区長にも国家観はありませんでした。
噂だが朝鮮に一生懸命だと聞いたが本当か?????

新宿区の皆さん!

新宿区自治基本条例は、大変危険な条例です!

常設型住民投票条例は、「裏の外国人参政権」ですよ!

中山区長・新宿区議会を監視しよう!



日本人よ目覚めよ

人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

今年は売国民主党のルーピー鳩山とスッカラ菅の歴代最悪の大馬鹿総理大臣のおかげで、安全保障・外交・財政などめちゃくちゃになりました。
また、とんでもないことに言論統制をし国民の知る権利を奪いました。

そればかりか政治家として責任をとらず、すべて他に責任転嫁して言い訳ばかりしています。
政治主導、国民の生活が第一などど主張していましたが、蓋を開ければ思いつきで発言し、毎日コロコロ主張がかわりとりあえず決まれば後は官僚に丸投げしてあたかも政治主導したと嘘を吐きます。
そして、国民といえば日本国民でなく、支那・南北朝鮮のことです。

マニフェストにもない、国民にはひたすら隠し成立させよとしている外国人参政権・夫婦別姓法案・人権侵害救済法案・外国人住民基本法・二重三重国籍など沢山ある闇法案に関しては、支那人・南北朝鮮人のために政治主導しています。

今までの人生で最悪の年末年始だと思います。
今までの人生で政治家に殺意を感じたのは初めてです。
今までの人生でこんなに何回も激怒したことはありません。

ほんと当初は疲れましたが、今では「こいつら必ずぶっ潰して、日本から追放してやる!日本を守るぞ!」というエネルギーが勝ちました。
皆さんもお疲れだとは思います。
年末で少し気が緩み体調を崩すかもしれませんので、下記に年末年始の当番医を掲載しときます。

来年はもっと激動の年になるでしょう
日本国民一致団結して、我が国日本を守りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●年末年始に病気になったら
平成22年12月29日(水)〜平成23年1月3日(月)

休日診療当番医・休日夜間診療所で受診できます。診療は有料です。
必ず健康保険証をお持ち下さい。

【電話による当番医のご案内】
午前9時〜午後5時の間に、発熱、腹痛などの内科、小児科の急病や歯痛などになったとき。

区民健康センターの休日急患テレホンセンター
                      (3208)-2222
医師が相談に応じ、当番医の案内や当面の処置などを指示します。
歯科に関しては案内のみです。

【休日診療・休日歯科応急処置】(下記表をご覧下さい)
なお、当番医は変更することがありますので、休日急患テレホンセンター又は各医療機関に電話で確かめて下さい。

【新宿区医師会休日夜間診療所】
夜間に内科・小児科で急病になった時は、医師が診察し、注射や投薬などの治療を行います。

診療時間: 午後5時〜10時
 直接、区民健康センターの休日夜間診療所へ。
        
新宿区新宿7−26−4 ℡ (3208)2222


年末年始の診療当番医(医科) 診療時間:午前9時〜午後5時
当番医 医科
国立国際医療センター病院は、診療費とは別に保険外併用療養費(5250円)を加算して支払います。

年末年始の診療当番医(歯科) 診療時間:午前9時〜午後5時
当番医 歯科


救急車を呼んだ方がいいか、病院に行った方がいいか迷ったら

東京消防庁 救急相談センター (24時間年中無休)
 救急相談・医療機関案内

 ♯7119 (携帯電話・PHS プッシュ回線)

その他の電話につがらない場合は

 03−3212−2323(23区内)
 042−521−2323(多摩地区)


人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

今日9月9日は、「救急の日」です。
年々救急車の出動が増加していますが、緊急性のない出動要請が多く、中には早く診てもらえるや交通手段がない等とんでもない理由で呼ぶ人がいるそうです。
私の近くにもそういう人がいました。
その人は、ただ単に体調が悪いだけで救急車を呼び、搬送先の病院で「ただの風邪です」と言われたそうです。
まぁ、この人普段から変な行動をとるのをよく見かけていたので、ビックリはしませんでしたけどね。

とにかく緊急性がないにもかかわらず、安易に呼んでしまうと生死にかかわる傷病者の救える命が救えなくなる可能性があります。
救急車は緊急性のあるときに利用しましょう。
でも、素人にその判断をするのは難しいというのも理解できます。
「救急車を呼んだ方がいいのかな?」
「病院へ行った方がいいのかな?」
と迷ったら救急相談センターへ電話して相談してください。

東京消防庁救急相談センター受付番号

  #7119 (携帯電話・PHS・プッシュ回線)

 その他の電話又はつながらない場合には下記へ
  23区内   :03−3212−2323
  多摩地区 :042−521−2323

※医師、看護師、救急隊経験者等の職員が、24時間年中無休で対応し 
 ています。

※救急相談センターの主なサービス
  ・症状に基づく緊急性の有無のアドバス
  ・受診の必要性に関するアドバイス
  ・医療機関案内
  ・応急手当のアドバイス

東京消防庁HP

110番もCMでやっていましたが、ゴキブリが出たとかトイレの紙がないとか非常識な通報があるそうですが、いったい日本人はどこまで落ちぶれたのでしょうか??
やはり教育のせいでしょうか?

「早寝早起きは押し付けだ」「授業中で歩く権利」「日の丸の白は骨で赤は血の色」「援助交際も個人の権利」「親孝行をしなくていい」等ふざけた教育をする日教組は本当に日本の癌です
皆さん!日教組をつぶしましょう

とにかく・・・110番・119番は便利屋の番号ではありません!


人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

投票にはもう行きましたか?
管理人は午前中に行きました。

こんなに投票用紙が重たく感じる選挙は初めてです。
本当はこの様な姿勢で選挙とは望まなければならないのでしょうね。
今回民主党にこのような暴走政権運営をされ、政治に無関心であることが非常に危険な政治体制をつくりだしてしまうことを多くの国民が学んででいることを願いたいです。

天気はあまりよくありませんが、雨が降ったからといって棄権しないようにしてほしいです。

民主もダメ、自民もダメ、他の支持政党がないから投票してもしょうがないと思う方もいるかもしれませんが、今回の選挙は別です。
民主党のやりたい放題を阻止しなくてはならない選挙だということを自覚してください。

何度も書きましたが、民主党がマニフェストにも載せず国民をだまし成立させよとしている外国人参政権・夫婦別姓法案・人権侵害救済法案・外国人住民基本法・重国籍・1000万移民計画・沖縄ビジョンなど本当にこんなによくバカな法案を考えるもんだと思います。

民主党は、日本国や日本国民のためには働きません。
民主党を裏で操っているのは、内部事務に潜り込んでる共産・社会主義思想の持ち主です。
それですから、日本のためには動かないのです。
民主党の狙いは最終的に主権を中国に委譲するのが目的です。

もし、今これを読んでる人でまだ投票に行ってない方は、今すぐ投票場に行ってください。

今のところ投票率は2007よりは微増しているようです。
投票率が上がらなければ民主党の詐欺師どもが喜ぶだけです。
雨が降ろうが風が吹こうが必ず投票に行って下さい。

明日の朝には、日本人が愚か者かどうかがわかります。
結果次第では、日本の未来は閉ざされることになります。

そうならないようにここでストップさせましょう


人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

いよいよ明日が投票日ですね。
いったいこの10ケ月は何だったんでしょうか?
いいことありましたか?
政権交代してよくなるかと多くの方が期待したのではないでしょうか。
しかし、民主党が必死になりやろうとしたのは、日本国民のためでなく外国人・・・・在日韓国人のためですね・・・・・マニフェストにもない「外国人参政権」や「夫婦別姓法案」でした。
国民の生活、国民の主権を脅かす許せぬ行為です。

その後も普天間で迷走し国際信頼関係を潰し、口蹄疫では何も対策せず蔓延させ宮崎の畜産業を崩壊させました。
そして、その責任を宮崎におしつけました。

子供手当も選挙対策優先で、国籍条項もないまま「強行採決」し、日本に住んでいない外国人の子どもまでに支給対象にしました。
これも外国人向けの政策ですね。

その後も「強行採決」の連発で横暴な政権運営をしました。
その結果、ハト政権の支持率が急落し、選挙のことしかない野郎どもは
小鳩を辞任させ、極左空き菅政権を誕生させた。
頭のすげ替えだけで、支持率がV字回復した。
何もしていないのに何故回復するのか理解に苦しんだ!!????

支持率が回復したとたん、すべてを放り投げ、無視し選挙へと突入した。
また今回も、「外国人参政権」「夫婦別姓法案」「人権侵害救済法案」をマニフェストに記載せず、国民を騙そうとしている。

それに加え、正確な情報を伝える義務があるマスメディアが民主党に都合のよい報道をし情報操作をし国民を誘導していた。
テレビと新聞などなど何か企んでることを知りながら見ないとただの毒にしかなりません。

最近では仙石がこんなバカ発言した

日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」

まだ他にもたくさんありすぎて、強烈な怒りをとおり越して、強い憎しみに変わってしまったような気がします。
あえていいことを探せば、多くの日本人の眠りを目覚めさせたことではないでしょうか。
虎の尻尾を踏んだのです。
民主党、在日韓国人を含む反日勢力が越えてはならない一線を越えたからではないでしょうか。

このまま民主党のやりたい放題させていたら、益々国が壊れていくだけです。
明日はかなり重要な一日となるでしょう。
皆さん!民主党の暴走を止めなくてはなりせん!
明日必ず投票に行ってNO!と意思表示しましょう!


あっ!そうそう・・・ひとつお願いがあります。
昨日の記事で、参議員比例区は必ず候補者名で書きましょうといいましたよね。
もし、どうしても政党名で書くとき注意してほしいことがあります。

それは、自由民主党を書くときは「自民党」と書いてください。

なぜなら、開票のアルバイトに国籍条項がなく鉛筆書きだからです。
普通、選挙権求めてる外人(在日)を開票作業させるなんてあり得ないでしょ。
それならボールペン持参で書けばいいかもしれませんが、集計システムが読みとらない可能性があります。(マークシートとは鉛筆しか読まない)

自由民主党と書いて、自由を消されたら民主党になるからです。
通常ここまで疑いたくはありませんが、今までの民主党の醜い行為を観ていると可能性があるからです。

それに、なんと中央選挙管理委員長が部落・労組系の極左民主党員である伊東忠治だからです

         日本の底力


開票作業で不正やられたらもはや先進国ではありませんね。
とにかく棄権はダメですよ。
天気にも左右されてはいけませんよ。
必ず選挙に行きましょう


 人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

いよいよ参議院の投票日まで2日となりました。
ところで、参議院と衆議院の投票の仕方に違いがあるのですがご存知ですか?
割と知らない方が多いかもしれません。

まず、参議院、衆議院でも選挙区と比例区に分かれていてややこしいですね。

まずは
選挙区制
こちらは選挙区の大きさが違うだけで両院とも同じで、自分の選挙区に立候補している人の名前を書けばいいのです。

そして比例区が違うのです。
比例区
参議院の方は、比例区候補者の中から自分の支持したい人の名前を間違いなく書けばいいのです。
そして、支持する人がいなければ政党名を書いてもいいのです。

ところが衆議院では、政党名を書くことになっています。
だから多く方が参議院でも政党名を書くのかと勘違いしています。

ここでブログタイトルに「参議院選挙比例区でも個人名が有利」と書いたかといいますと。

比例区で個人名で書くとその候補者が当選できなくても、立候補した政党の得票になり、投票した方には2票分の価値があるということです。

何故比例区は個人名で書いた方が有利なのか、もう少し詳しく知りたい方は下記サイトをご覧下さい。

akiraさんの「平凡な日常」 

月夜のぴよことロバの耳


ということなのです。

参議院比例区は、政党名を書くのではなく、
支持するする候補者の名前を書きましょう。



人気ブログランキングへ

このページのトップヘ