丹波亭前京風お好み焼きの丹波亭さんに行きました。

場所は、新宿駅西口より小滝橋方面に徒歩5分のところにあります。

 

 

丹波亭店内

店内は、縦長でテーブル席とカウンター席があります。ここは、自分で焼くのではなく、料理したものを席の鉄板のところの出してくれて食べます。鉄板が保温の役目をしてくれて、最後まで温かいのが食べられます。

 

 

地鶏キャベツ和牛ハラミ焼

 

 

写真左は、地鶏とキャベツのだし焼き(830円)です。キャベツの旨みと鳥のだしがよくでていて、こしょうが少しきいていますが、さっぱりとしておいしいです。右写真は、和牛はハラミ焼きでタレが、「特製ニンニク塩」か「特製たれ」のどちらかを選べます。写真は、特製タレのほうです。

 

三条河原町

三条河原町(イカ・すじ・豚/1.130円)と言う名前で、うどんかそばを選びます。べた焼き(広島風)と言うそうです。

メニュータレは、あまだれか辛いタレかで食べます。中の具は、メニューになくても、自分の好きなものを組合せ、作ってくれます。

 

 

三条木屋町

三条木屋町(イカ・すじ・豚/1.130円)で、ねりこみ(関西風)です。これも、メニュー以外に自由に作ってくれます。

今回は、トッピングにもちとチーズをいれてもらいました。伸びるお好み焼きとでも言いますか、お好み焼きのきじ、もち、チーズ、青のり、かつお節、たれ、具があわさって、とても美味でした。結構、チーズを入れたのがポイントかもしれません。

 

ねぎ焼き・鉄板焼き・お好み焼き 丹波亭 (西新宿)

所在地  東京都新宿区西新宿7-14-9

TEL    3227−1570

営業時間 17:00〜24:00(L.O 23:00)

       ランチもやっております(土曜、祝日以外の11:30〜13:30)

定休日   日曜日

 

  ブログランキングに参加しております。
  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                    「人気ブログランキング」へ