西新宿 百人町 新宿周辺情報

西新宿、百人町を中心とし、またその周辺のおいしいお店や便利な施設の紹介や地域への様々な告知

カテゴリ: その他の地域(杉並)

ととやみち甲州街道を通るとたまによります魚屋路(ととやみち)下高井店さんです。

場所は、杉並区の桜上水駅より徒歩5分ぐらいの甲州街道沿いにあります。

 

ととやみち 店内

店内は、明るい造りでほうぼうで店員さんの「カルシュウムたっぷりの鰯」「あつあつの厚焼き玉子できあがるよ」と威勢のいいかけ声が飛びかっています。

席はカウンターとボックス席がありますので、家族ずれでも大丈夫です。土日の夜は、駐車場待ちの車が列ができるほど混雑します。

       甲州街道              

管理人は見たことないですが、マグロの解体を見せる日があるそうです。

お寿司の他、デザート・果物もありますし、ジュースなどのドリンクは無料で飲めますので、お子様連れの方にはうれしいサービスです。

 

魚屋路(ととやみち) 下高井戸店

所在地     東京都杉並区下高井戸3-4-6

TEL       03−5374−7250

営業時間 平  日:11:00〜23:00

       土曜日:11:00〜25:00

       日    祭:11:00〜23:00

 

   ブログランキングに参加しております。
   関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                   「人気ブログランキング」へ 
  

 

ハイランドセンター高井戸にありますゴルフ練習場のハイランドセンターさんです。新宿にも以前日本テレビゴルフガーデンというのがありましたが、なくなったのでここに来ています。

ここには、打席練習場の他道路をはさんで反対側に、7ホールPAR21のショートホールがあるのでアプローチの練習に来ていました。

コース2

 

ここには、ゴルフのエキスパート育成のために、日本で初めて認可された学校法人で、内藤学園 東京ゴルフ専門学校があります。

 

コース1

技術指導は内藤雄士氏が主宰するLGC(Learning Golf Club)のスタッフのもとで、丸山茂樹プロ、平塚哲二プロなどの日本のトッププロが受けている最高のレッスンがうけられます。日夜、ゴルフのプロや専門家を目指す者たちが練習に励んでいます。

 

コース3

ショートコースは短いので36ヤード、長いので72ヤードですが、やはりこの距離はゴルフをやっている人にはわかると思いますが、スコアーメークには重要な距離です。一見簡単そうに見えますが、バンカーの配置、グリーン上も難しく、侮ってプレーすると大変なめにあいます。

 

打席1打席2

打席ですが、ライト打席70ヤード、レフト打席100ヤードで全打席74あります。写真はレフト2階打席です。

1階でやりすぎると目線が高くなりすぎて、右肩が下がったアドレスになりがちなので、2階打席と半々でやります。本当は、2階の方がボールの数が多いからお徳なんです。(笑)

ここは、レッスンもプライベートレッスン、グループレッスンの種類も豊富で、その人技量にあわせて、いろいろなレッスンが行なわれています。先ほどのショートコースでのパター、バンカー、アプローチ等のレッスンもありますので、アスリートゴルファーを目指す方には最高の練習場です。

また、ジュニアゴルファー育成にも力をいれており、ジュニアに対してはゴルフ技術指導だけではなく、ゴルフのルール、エチケットはもちろん、礼儀や協調性などの人間力を育てる指導もしてくれます。

 

ゴルフ練習場 ハイランドセンター

所在地    東京都杉並区高井戸東3-11-7

TEL       3334−7111

営業時間   平日 AM9:00〜PM10:00

        土曜 AM7:00〜PM10:00

        日祝 AM7:00〜PM9:00

早朝ゴルフ 平日のみでAM6:00〜9:00(受付)・金曜は8:00(受付8:30了)

休 日    年中無休

貸ボール等は下記HPを参照してください。なおジュニアは登録すれば1パンチ350円だけしかかかりません。また、よく練習する方は年会費を払ってゴルファーズクラブに入会した方が、料金がお徳です。

 

ハイランドセンターホームページはこちら

 

      関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                             「人気ブログランキング」へ

パティスリーウー杉並区にありますお菓子屋さんのパティスリー・ウーさんです。ここのお店は方南通り沿いにあり、よく車で通るので新宿に帰る途中に買って帰ります。車で通ってもこの空間だけは目立つのですぐわかると思います。最寄の駅は、地下鉄丸の内線の方南町駅(西口より徒歩5分)です。

 

店舗前はお花などげきれいに飾られ、店内も明るくメルヘンチックに作られており、とてもイメージのいいお店だと思います。ケーキの他焼き菓子なども種類が多いのでプレゼントにはいろいろ組み合わせが出来ます。

ギフト1

この日は、ギフトを買いに来ました。

ウサギさんが運転する自動車のバスケットで、洋菓子のセットです。中身のお菓子は自分で選ぶことも出来ます。

子供や女性にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

 

 

ギフト2

バスケットタイプのギフトセットです。

お菓子の中にちょっと気になったものがあり、名前が方南ポテト(さつまいものスイートポテト)、方南チーズ(1口サイズのチーズケーキ)、杉並ショコラなど地名がついたお菓子でおいしそうでした。今度通ったときにはこれを買いたいと思います。

 

 

 

イチゴショートシュークリーム

 

 

 

 

イチゴショート(294円)とシュクリーム(カスタードクリーム 157円)です。

 

パティスリー・ウー  杉並区堀ノ内

所在地   東京都杉並区堀ノ内1-6-4−101 

TEL     5377−3030

営業時間  AM10:00〜PM8:00

定休日    火曜日 (火曜日が祝日の場合は、その翌日が休み)

 

  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                 「人気ブログランキング」へ 

本願寺前いよいよ今年もあと少しです。皆さん今年はいかがでしたか。

今年最後は永福町にある築地本願寺和田堀廟所さんです。突然ですが本日PM11に除夜会があります。参加は無料で誰でも行けば鐘撞きができます。

 

看板

                                                                       先着108人ではないので興味がある方はめったにできないと思うので行ってみてください。管理人は酒に酔いつぶれなければ行きたいと思います。鐘撞きの後は、去年どおりだとおしることみかんがいただけます。

 

本堂

本堂です。

鐘撞きの受付は本堂になります。

 

 

寺全体

このお寺は敷地も広く、誰のお墓かは言えませんが      有名な人のお墓が結構あります。

 

 

 

築地本願寺和田堀廟所 除夜会 (永福町)

所在地  東京都杉並区永福1-8-1

TEL    3323−0321

平成18年12月31日

PM11:00〜 受付(本堂)にて整理券が配られます。

PM11:30〜 法要(讃仏偈)の後、引き続き除夜の鐘撞きはじめ。

 

追記:このイベントはすでに終了しました。

 

  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                   「人気ブログランキング」へ 
  

 

 

                                                                  

このページのトップヘ