西新宿 百人町 新宿周辺情報

お店やその他周辺で起きた出来事を紹介します

カテゴリ: その他の地域(杉並)

ととやみち甲州街道を通るとたまによります魚屋路(ととやみち)下高井店さんです。

場所は、杉並区の桜上水駅より徒歩5分ぐらいの甲州街道沿いにあります。

 

ととやみち 店内

店内は、明るい造りでほうぼうで店員さんの「カルシュウムたっぷりの鰯」「あつあつの厚焼き玉子できあがるよ」と威勢のいいかけ声が飛びかっています。

席はカウンターとボックス席がありますので、家族ずれでも大丈夫です。土日の夜は、駐車場待ちの車が列ができるほど混雑します。

       甲州街道              

管理人は見たことないですが、マグロの解体を見せる日があるそうです。

お寿司の他、デザート・果物もありますし、ジュースなどのドリンクは無料で飲めますので、お子様連れの方にはうれしいサービスです。

 

魚屋路(ととやみち) 下高井戸店

所在地     東京都杉並区下高井戸3-4-6

TEL       03−5374−7250

営業時間 平  日:11:00〜23:00

       土曜日:11:00〜25:00

       日    祭:11:00〜23:00

 

   ブログランキングに参加しております。
   関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                   「人気ブログランキング」へ 
  

 

パティスリーウー杉並区にありますお菓子屋さんのパティスリー・ウーさんです。ここのお店は方南通り沿いにあり、よく車で通るので新宿に帰る途中に買って帰ります。車で通ってもこの空間だけは目立つのですぐわかると思います。最寄の駅は、地下鉄丸の内線の方南町駅(西口より徒歩5分)です。

 

店舗前はお花などげきれいに飾られ、店内も明るくメルヘンチックに作られており、とてもイメージのいいお店だと思います。ケーキの他焼き菓子なども種類が多いのでプレゼントにはいろいろ組み合わせが出来ます。

ギフト1

この日は、ギフトを買いに来ました。

ウサギさんが運転する自動車のバスケットで、洋菓子のセットです。中身のお菓子は自分で選ぶことも出来ます。

子供や女性にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

 

 

ギフト2

バスケットタイプのギフトセットです。

お菓子の中にちょっと気になったものがあり、名前が方南ポテト(さつまいものスイートポテト)、方南チーズ(1口サイズのチーズケーキ)、杉並ショコラなど地名がついたお菓子でおいしそうでした。今度通ったときにはこれを買いたいと思います。

 

 

 

イチゴショートシュークリーム

 

 

 

 

イチゴショート(294円)とシュクリーム(カスタードクリーム 157円)です。

 

パティスリー・ウー  杉並区堀ノ内

所在地   東京都杉並区堀ノ内1-6-4−101 

TEL     5377−3030

営業時間  AM10:00〜PM8:00

定休日    火曜日 (火曜日が祝日の場合は、その翌日が休み)

 

  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                 「人気ブログランキング」へ 

このページのトップヘ