西新宿 百人町 新宿周辺情報

西新宿、百人町を中心とし、またその周辺のおいしいお店や便利な施設の紹介や地域への様々な告知

カテゴリ: うなぎ屋さん

前にご紹介しました、「うなぎの菊川さん」が、先月仮店舗より新店舗に移転しました。仮店舗前のお店は、新宿駅寄りの小滝橋通り沿いにありましたが、新店舗は前店舗より100メートルぐらい手前の路地に入ったところにあります。

菊川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊川座敷席

新店舗は、1階にテーブル席(4人掛けが2つ)とカウンター席で、地下にテーブル席(4つ)と座敷席があります。

 

 

菊川椅子席

今回のお店は、全店舗よりも落ち着いた雰囲気の造りになっています。

 

 

 

うな重梅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うな重の「梅」です。やわらかくご飯もホクホクして、相変わらずおいしくいただきました。

つまみで一杯やったあとは「梅」ぐらいがちょうどいいですね。

でも、これからうなぎの値段もどんどん高騰し、今年が安く食べられる最後の年だと言われていますね。

来年はどうなっているのでしょうかねぇ〜

●うな重(お吸物・お新香付)

  • 梅   1.700円
  • 竹   2.300円
  • 松   2.900円
  • 上   3.400円
  • 特上 3.900円

 

新宿 うなぎ 菊川 (新店舗)

所在地  東京都新宿区西新宿7-8-3

TEL   03−3369−2511

FAX   03−3369−2735

 ※もちろん出前もやっております。

 ※前回の記事

 

    ブログランキングに参加しております。
    関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                    「人気ブログランキング」へ

うなぎ 浜松家小滝橋通り沿にあります、うなぎ 浜松家さんです。道路を挟んだ反対側にNTTがあるのですぐわかります。

店内の作りはシンプルというか小奇麗で、昔ながらのお店という感じです。席は、20席ぐらいですが座敷席もありますので、1人からファミリーまで対応できます。

 

柳川鍋

ねぎとゴボウとともに割りしたで煮て、卵でとじた「柳川鍋」です。(1.000円)

あつあつで、ドジョウにもしっかり味がしみ込んでいて美味しいです。酒のつまみには、いいですね。

 

うなぎ上

うな重の上です。(1.600円)

やわらかめで味もしっかりついていて、ほどよく脂ものっていますが、さほどしつこくなく、さっぱりと味わえます。

 

ご飯は、少々少なめでなので、たっぷりと食べたい人は、少し物足りないかもしれません。酒の後のしめにはちょうどいいと思います。

 

うなぎ 浜松家

所在地 東京都新宿区百人町1-20-3

TEL   3227−2727

定休日 土曜日

 

  ブログランキングに参加しております。
  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                   「人気ブログランキング」へ 

 

          菊川入口                                                                         今回は、新宿 うなぎの菊川さんです。

現在ここのお店は新店舗にするため、仮店舗で営業しています。新店舗はここから徒歩2分ぐらいのところに平成19年の10月頃に開店するそうです。そのため、中はカウンター席のみなので10人ぐらい入ると満席になってしまいます。

場所は、新宿駅西口より小滝橋通り方面に向かって、徒歩5分ぐらいのところにあります。

 

肝焼き

肝焼きです。これは人によって好き嫌いがわかれますが、管理人はこの串の周りの焼きの香ばしさと中のトロッとした食感が好きでよく食べます。

これをつまみにしてお酒を飲むと元気もりもりになりますよ。

 

 

うなぎ梅あとつまみに、板わさ、やきとりなど食べてしまったので、一番小さい、梅(1.500円)を注文しました。

ご飯もひとつひとつがよく炊けていて、うなぎの焼き具合とタレのマッチングがいつもどおりで満足して帰りました。

 

新宿 うなぎ 菊川  (西新宿)

所在地   東京都新宿区西新宿7-9-15 ダイカンプラザ清田ビル1F(仮店舗です)

TEL    3369−2511

FAX    3369−8573

       新店舗へ移転後もTEL番号及びFAX番号は変わりません。

営業時間 11:00〜21:20

 

  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                  「人気ブログランキング」へ 
  

            

 

このページのトップヘ