西新宿 百人町 新宿周辺情報

西新宿、百人町を中心とし、またその周辺のおいしいお店や便利な施設の紹介や地域への様々な告知

カテゴリ: ペットショップ

コジマペットの専門店コジマ新宿店さんです。

最寄の駅は、大江戸線・丸の内線の「中野坂上駅」または、丸の内線「西新宿駅」より青梅街道沿いを歩いて6〜7分のところにあります。

 

店内は、広く品揃えもよく普通のペットショップでは置いていない、肝臓・心臓・肥満などの犬の専用の餌などもあります。もちろん、トリーミング(犬のみ)やペットホテルの設備もあります。

愛犬

恥ずかしながら、この犬は管理人が飼っております。

ミニチュア・シュナウザー(原産国 ドイツ)です。

この犬は、匂いもほとんどなく抜け毛もしませんので飼いやすいです。結構頭がいいので、尊重して対等に付き合えば、ものすごく忠誠心があります。

 

名前の「シュナウザー」の語源がドイツ語の「口ひげ」であることからもわかるように、長い髭や眉毛なので、ちょっと爺さんくさい顔にみえますが、よく見ると目がくりっとしてて、とても愛嬌がある犬種です。

 

ペットの専門店コジマ 新宿店

所在地   東京都新宿区西新宿5-1-18

TEL      5358−4521

FAX       5358−4522

営業時間   10:00〜20:00(年中無休)

コジマ新宿店ホームページへ

 

  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                  「人気ブログランキング」へ 

ZOOZOO新大久保店さんです。このペットショップは犬や猫はもちろん鳥、爬虫類などペットになるものなら何でも売っております。前に行ったときはミニブタがいました。でもブタはきれい好きなので、印象とは違い飼っている人はかわいいそうです。

ペットホテルやグルーミング全般もやっているので、買う・預ける・カット等一変にすんでしまうので便利ではないでしょうか。ここでは、店内ではマスコット犬が出迎えてくれます。

ただ見学に行くのも、「こんなものもが売っているのかぁ!」と発見できておもしろいのではないのでしょうか。でも、子供と行くと何でも飼いたがるのであきらめさせるのが大変です。でも粘りに負けて、インコ、ハムスター、○○○など買ってそのうえもともといるカメ、金魚、メダカ、犬(2匹)、ザリガニ、カブトムシの幼虫などなど動物園化しています。

でも、動物等を飼うときは、大きくなるのか、凶暴になるのかちゃんと情報を得てから買いましょう。そして、飼ったら最後まで面倒見ましょうね。

場所はJR新大久保駅より明治通りに向かって徒歩10分くらいだと思います。

 

ZOO 新大久保店

所在地   新宿区大久保2−18−10 新宿スカイプラザ1F ⇒地図です

TEL    3232−0002

営業時間 10:00〜20:00

定休日   年中無休

 

  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                「人気ブログランキング」へ

このページのトップヘ