西新宿 百人町 新宿周辺情報

西新宿、百人町を中心とし、またその周辺のおいしいお店や便利な施設の紹介や地域への様々な告知

カテゴリ: 管理人の勝手な話

地域の皆さん こんにちは。

「増田寛也氏の敗北の全責任はすべて私にあります」と言えば見事だが、やはりこの人には無理なようだ!!
益々、自分の株を下げていますね!!
谷垣さんが悪いそうだ!!
今、入院していて、反論できないね!?

ーーーーーーーーーーーーーーー

東京都知事選 推薦候補の敗北、石原伸晃都連会長「党本部マター。お金も党本部が集めた。責任者は幹事長だ」
産経新聞 8月2日(火)11時57分配信

自民党東京都連会長の石原伸晃経済再生担当相は2日午前の記者会見で、都知事選で党推薦の増田寛也氏が敗北した問題に絡み、「知事選は党本部マター。お金も都連でなく党本部が集めたのであり、責任者は幹事長だと述べた。

都連会長としてのみずからの責任については、「痛感している」としつつ、谷垣禎一幹事長が自転車事故で入院中であることを踏まえ、「(3日の党役員人事後の)新しい体制のみなさんと、まずは話をしなければならない。自民党が組織をあげて推薦をした人がなぜ敗れたか、しっかり総括して、その上で、責任論に真摯(しんし)にお答えしてく」と話した。

小池百合子氏の勝利については「増田氏に知事になってもらいたいと今でも思っているが、民意は厳粛に受け止める。新知事には、東京五輪に向け、山積する課題に一つ一つ対応してもらいたい」と述べた。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

推薦をした人がなぜ敗れたかわからないんだ!!
選挙に勝てば「俺のおかげ」、負ければ「お前が悪い」なのか!?
この人が、総理大臣になってたら、日本は終わってたな!!
あなたが、終わっていてよかったよ!!


人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

新大久保のキムチ専門店で、梅干キムチなるものを考案しそうだ!
日本人で誰が食うの??
日本人の究極なお花畑の筋金入りのアホおばさんか??
梅干なら梅おにぎり・梅茶漬け・イワシの梅煮・ささ身の梅肉はさみ揚げとか様々なおいしい料理があるので、梅干キムチなんていらないです!
喧嘩になるだけだろ!!

155wh1xvlsz0ipq8ckr9i_original








sayaka_i












2758cee517a6cedd0cdd31abb7e4a653

 韓国料理店やK-POPアイドルショップが軒を連ねる東京・新大久保。韓流ブームで大きな賑わいをみせた数年前に比べ、ブームが下火となった印象は拭えないが、それでも足を運ぶ客は絶えない。こうした状況で、各店舗が様々な工夫をこらして生き残りを模索している。
 たとえば、20種類以上のキムチを取り扱っているというキムチ専門店では、他店にはない種類のキムチを多く扱っている。店主が語る。

「長芋のキムチや生姜のキムチ、それから梅干しキムチが人気。ほかにも、おすすめのものだとトマトキムチや山クラゲキムチなども取り揃えています。化学調味料は使っていないし、砂糖も使っていない。本格的な韓国の味だから、ぜひお土産に買っていって欲しい」

 人気商品だという「梅干しキムチ」は、たしかに他ではなかなかお目にかかれない珍しい一品だ。実際に韓国にもこのようなキムチが親しまれているのか店主に伺うと、以下の様な答えが返ってきた。

「答えづらいけれど、梅干しキムチは韓国にはありません(笑い)。これは日本人に合わせて作っているから。でも美味しいからぜひ食べてみてください」(同前)

 生き残りをかけた商戦が激化している新大久保。韓国料理を扱う店舗では、日本人の舌に合わせた商品開発で他店との差別化に奔走しているようだ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

以前から思っていたことですが、韓流と言いながら何で日本語で歌ってるのかね??
韓流なら韓国語で歌うんじゃないの??
日本語で歌ってるんだから日本の韓国人歌手というだけじゃないの??
どっちにしろ韓流ブームなんて、今も昔もなかったのです。
それにカプサイシンとりすぎるとヤバイよ!!

気を付けないと危ない、唐辛子(カプサイシン)の脳に与える影響など意外な事実

どっちにしろキムチ嫌いだから興味ない!!
 
 

人気ブログランキングへ

地域の皆さん!

新年明けましておめでとうございます。

巳


去年は、全国の良識ある国民の活動の結果、売国ミンス党の悪夢の3年3カ月から脱することが出来ました。
いよいよ、今年は「戦後体制からの脱出の道」か「新たな戦後体制の道」のどちらへ進むのかの分岐点の年だと思います。
新たな戦後体制の道は、将来「日本が日本でなくなる」ことを意味します。
日本が日本でなくなるなんて冗談ではありません!
必ずや戦後体制からの脱出の道へ進むよう頑張りましょう!



t02200146_0640042610665018781  z-flag


本年もどうぞよろしくお願い致します。

皇紀2673年(平成25年) 元旦



人気ブログランキングへ

txt146

地域の皆さん 

明けましておめでとうございます。

昨年は、我が国は東日本大震災や台風などの自然災害で大変な被害を被りました。
1日も早い復興をしなければなりませんが、民主党は日本の復興を意識的遅らせているとしか思えないほど何もしていません。
復興どころか我が国を潰すことになるデフレ化での増税、TPP参加協議、女性宮家創設を表明し、また東北には金を出さず韓国にはあっという間に5.4兆円の資金援助をしたのです。
在韓日本大使館の前に捏造従軍慰安婦の像を建立されても野ブタはたいした抗議も何もせすに、逆に訪日した韓国暴力団組長の李に脅かされる始末です。

去年は散々な年でしたが、今年は更に大変な年となり、「覚悟」を決め行動しなければならないと思います。
日本人の皆さん!
日本を守るために行動しましょう!

それでは、本年もよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。
昨日15日に靖国神社へ参拝に行きました。

靖国神社

15日は終戦記念日としていますが、この日は停戦日ではないのでしょうか・・・・なんか記念日というのも違和感を感じます。
昭和27年4月28日、サンフランシスコ講和条約が発効し、日本が約7年に及ぶ占領から解放され、主権(独立)を回復した日が終戦日ではないのでしょうか。
そしてこの日を終戦記念日でなく「主権回復の日」としてほしいです。

靖国神社2

それにしてもこの日は暑かった
年配の方は大変ではなかったのではないでしょうか。

靖国神社3

この日は、たくさんの方が参拝にこられていました。
去年よりも多い約166000人が参拝されたそうです。
反日極左政権の民主党に対する危機感も影響したのでしょうか?

靖国神社4

そういえば、空き菅を始め全閣僚が靖国参拝をしませんでしたね。
まぁ、誰も期待はしていないし、こんなのが来ても迷惑ですので驚きはしませんでたが、このような反社会的な人物たちが政権をになっているのが問題です。

この反日どもを一日でも早く引きずり降ろし、特三国にはっきりした態度がとれ、日本のために働く政治家を選ばなくてはなりません。

皆さん
支那(通称中国)の属国になりたくなかったら立ち上がりましょう
これは妄想ではありません

人気ブログランキングへ

地域の皆さん こんにちは。

海

用事があり、下田の方に行ってまいりました。
そのまま直帰するのも疲れるので、東伊豆の某ホテルに泊まりました。

チェックインするためホテルに入るとフロント横の立っている従業員に挨拶されましたがどこかイントネーションが違うのでもしかして・・・・・。

そして、その中の一人の従業員が部屋に案内してくれました。
その途中のエレベーターの中で、「中国からの留学生で研修してます」と挨拶されて・・・たぶんそうだろうと思ったので、ビックリもしなかったが何か変な空気が流れましたねぇ。

普通真実を知らない人なら笑顔で挨拶する姿をみて、「あっ、そうなの頑張ってるね。中国のど何処からきたの」なんて話すのだろうが、民主党の正体(自民党時代に左巻き議員も含む)や中国に真実の姿を知ってしまうとつくり笑いしかできない私でした。

この笑い顔の後ろに独裁国家の何か思惑があるのではないかと勘ぐりたくなりましたね。
これは中国が日本人に対し中国はいい国をだというイメージを刷り込む印象作戦ではないかと思ってしまう私は変でしょうか???

よくテレビや新聞等のマスメディアの報道にも中国・韓国イメージアップ作戦、印象操作をしてると明らかにわかる報道が多いことがよくあります。
(典型的なのは韓流ブーム)
疑問も感じずに一方的に弾丸を撃ち込まれると知らずに刷り込まれてしまうのです。

管理人も以前はそうだったのだと思う。いくらかは疑問を持っていたがその様に思わないようにしていたと思う。

しかし、ひとたび真実を知るとパッと霧が晴れる様にすっきりとする。
その反面危機感が数倍にも増えた記憶があります。
その様になると、インチキ報道を見聞きすると気分が悪くなり、その内見たくなくなり、自分で情報をとる様になりました。
本当なんです「ああしなさい。こうしなさい。これを信じた方がいいよ」などなど・・・・そんな風に聞こえるのです。

誰もが見聞きする報道と自分で探す事実とかなりかい離していることがはっきりとわかります。

それにしてもこの国の政府は、外国人留学生(と言っても中・韓)には手厚く、日本人の若者を冷遇するのでしょう。(あれじゃそうなるね)
国会議員とは何が使命なのでしょうか?(金や権力志向優先の売国議員)
わかっていても言いたい!

ちょっと話しがずれましたの戻しましょう。

まぁ、部屋に案内してくれてマニュアルどおりの対応で問題ありませんので、まともな国の留学生なら「頑張ってね」言いたいとこだが、管理人の脳はすでにそうは反応しなくなっていました。

そして、部屋の外の眺めがいいので、写真を一枚・・・・。(上の写真)
ここには写っていないが、下のテトラに鳩が止まっていて・・・。
鳩と海・・・・。
友愛の海・・・。
どっと疲れた・・・。
「1羽のルーピー鳩のせいで他の鳩が迷惑を被ったなぁ」とつぶやいてしまった。
(そこまで連想する自分が悪いのだが・・・)

(溜息をつく)
何なんだよなぁ〜と思いながら・・。

ひと風呂浴びて、ショーを観ながらの夕食なのでテクテクと会場へ向かいました。
外人の団体客はいると思ってましたが、客の構成がまた考えさせられた。
その構成は、韓国人の団体・台湾人の団体・日本人の個人が25人ぐらいでした。
そして、ショーが中国人のマジックショー・・・・。
中国が舞台を仕切りたいのか・・・・。
まさしく今問題の日本・台湾・韓国・中国なのです。
世界地図が頭に浮かんだ・・・。
(これも連想するのは自分が悪いのだが・・・)

この組み合わせがどうだかわかりませんがあまり盛り上がっていませんでした。
ただ一人だけ盛り上がっていたのが日本人のおじさんでした。
たぶん平和ボケの典型のような人でしょうか?
こういう人を早く目覚めさせなくてはなりません(左巻きじゃ駄目だけど)

そして、今の政権は暴走破壊者空き菅政権です。

冗談ならいいけど、真面目に菅もそうですが民主党をどうにかしなければ日本の未来はないのです。

日本を壊したくない人は、自分の出来ることはやりましょう

帰宅途中で思ったことがあります。

家族旅行じゃなくてよかったと・・・・・


人気ブログランキングへ

ブログ掲載画像 284地域の皆さん こんにちは。

突然ですが「やまと新聞」という新聞社をご存知ですか。
たぶんご存知のない方が多いと思います。

でも、この新聞社は明治19年創刊で歴史ある新聞社です。

保守系新聞として一時は発行部数第一位で皆さんもよく知っているサザエさんを連載していたそうです。

それではなぜ皆さんに知られない存在になったかというと、日本の敗戦時GHQにより日本の歴史や精神を抹殺するために多くの書物が焚書(書物を焼き払う)されました。

そして、やまと新聞が皇室を敬い、日本の歴史と伝統を伝えるのが使命であったため、焚書により活動を停止せざるを得なくなったそうです。

その後は、この新聞の報道の火を絶やするわけにはいかないとの志をもった有志により活動範囲を国会内のみとして活動していました。

そして、長い年月が経ち、平成21年に活動を国会外に向かって行うことを許されたそうです。

今は、国会内にある唯一の保守系新聞として外部への取材やホームページの開設、新聞の配布(年間講読料5500円)など活動を始めているそうです。

興味のある方はホームページをご覧ください。

    やまと新聞HP



人気ブログランキングへ

今日は、東京の3月のお祭りである「東京マラソン2009」ですね!
実は管理人も当選するかどうかわからずトレーニングを始め、去年エントリーしましたがあえなく撃沈してしましました。
とりあえず、少しでも雰囲気あじわうかと思い、新宿大ガード西までちょいと出かけてきました。

新宿大ガード西先導時計

 

 

 

 

先導車が来ましたので、もうすぐ車いすのランナーが来ると思います。

車いす1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いスピードで目の前を通り過ぎました。

車いす2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、フルマラソンと10キロの人たち登場ですね。

先頭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくわかりませんが注目選手などが走る先頭なので、これまたあっという間に走り去りました。

ランナー1ランナー2

だんだんとランナーの数が増えてきましたね。

なんったって参加者が
35000人ですからね。

 

ランナー&高層ビル

 

高層ビルを背景にぞくぞくとランナーがやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目選手を見るのもいいですけど東京マラソンはお祭りでもあるので、
おもしろコスプレランナーを見るのも楽しいですよ

スパイダーマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイダーマン登場!全然マラソンとは関係ないですけど、今日の9時から日曜洋画劇場で「スパイダーマン2」をやるんですよ!

バレリーナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレリーナ&牛さん登場!
バレリーナは、走るだけじゃなく踊らないといけませんから大変ですね
牛さんは乳の出が良くなるんじゃないの!

え〜と次は・・・ちょっとかぶって見づらいですが手前黄色いウェアーのランナー後方にからかささんがいますね。右端にはサンタがいますね。

からかさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだランナーの列は続き、ますます人の数が増えていきましね。

ランナー3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランナーで道路一面埋め尽くされました。
この状態の中、横断禁止でもあるにかかわらず、一人の女が横断して、ランナーとぶつかりこけそうになり靴が脱げ、それをランナーに拾ってもらうというハプニングがありました。
この女!どういう神経してるんでしょうかねぇ
せっかくのお祭りが台無しになるので忘れましょっと。

ランナー4ランナー5ランナー6

 

 

 


ランナーまだまだ増殖中!

おゃ・・・またまたコスプレランナー登場です!

真面目なカールおじさんです。

カールおじさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はサンタクロースさんですね。

サンタクロース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと靖国通り方面を写してみますね。

総武線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌舞伎町方面へ人の洪水でね。

ランナー7ランナー8ランナー9

 

 

 

 

まだまだ増殖中!

何気なくランナーを眺めていると「芹沢名人」らしき人を発見しました。
下写真、右側オレンジのウェアーのランナーのうしろにいます。
どうですかね?

芹沢名人?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再びコスプレランナー登場!

スーパーガールトリオです!

スーパーガール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、タイガーマスク!

タイガーマスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、なんだかわからにけど徳島のハッピ集団!

徳島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次は牛さん&鶴さん!カメラ目線ありがとう

牛&鶴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

延々とランナーの列が40分ほど続きました。
そして最終ランナーはおじいちゃんでした。
みんなに温かい声援をうけ管理人の前を通過しました

日ごろもこんな街であるといいんですけどね・・・・・。

最終ランナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は、抽選当たるでしょうかねぇ・・・とこの場で見てい人もつぶやいていまた。私もそう思います・・・・。

 

    ブログランキングに参加しております。
    関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                    「人気ブログランキング」へ

 

 

 

いやぁ〜、ここ2〜3日非常に寒い日が続いていますね。

こう寒いと鍋で一杯なんていうのが最高ですね

でもこの寒さが本当は普通なんでしょね!

そしてこの時期にいやなもののひとつに「静電気」ですね。服を脱いだ時にバチバチしたり、車に乗るときにドアに触るとバチッときて痛いんですよね。

そこで静電気対策なるものを考えて見ましょう!

ところで静電気はなぜ起こるのでしょう?

どんな物体でもプラスとマイナスの電気がバランスを保ち安定していますが、摩擦などの強い力が加わるとこのバランスが崩れ、電気的に極性が一方に片寄ってしまい帯電状態になります。

その帯電状態のときに、電気の通りやすい金属などに触れるとプラスとマイナスのバランスを戻そうととして電気が流れるのです。

バチッとなるのは、その放電の瞬間なのです。

そこで、静電気対策としていくつかあげてみます。

 室内は、加湿器などを使って湿度を上げる。

 麻や綿などの天然素材は保湿性に優れているため、化繊や合繊と比べても静電気が置きにくくなっています。そこで、重ねて使用するときは、同じ素材のもの同士や天然素材を組み合わせる。

 洗濯のときに柔軟剤を使うと柔軟剤の成分が水分を吸収して滑らかになります。また静電気防止スプレーを使うのも一つです。

 車の乗り降りの際、キーをボディー等の金属部分に接触させてからドアノブを触れたり、降車するときはフレームを触りながら身体をシートから離す。

いろいろありますが、静電気と馬鹿にしていると結構危険なこともあります。皆さんも注意してなるべく快適に過ごしましょう。

でも・・・早く春が来ないかなぁ〜・・・。

 

         ブログランキングに参加しております。
         関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                                 「人気ブログランキング」へ 

靖国神社骨董市靖国神社に用事があったので、ついでに骨董市を見てきました。

この日は、天気もよく骨董見学日和でした。

 

 

骨董といっても管理人は、ほとんど目利きがなくわかりませんが、「あっ!こんなのあったよなぁ〜」なんて、昔の懐かしい道具やおもちゃなどたくさんの品々が出品されているので、わからなくてもそれなりに楽しめます。

 

骨董市1骨董市2

外人さんは、こういうのもが結構好きなようですね。

槍・火縄銃・刀ですね。

 

 

 

骨董市4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨董市3

この日は、ちょっと変わった湯のみがあったら買おうと思いましたが、大きさやデザインの気にいったのが見つかりませんでした。

値段は付いていないので、交渉しだいなんでしょうね。

 

 

骨董市5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

招き猫やキューピーちゃんの中に、鉄兜が無造作に置いてありあます。

昔のものは、おもしろいデザインがあるので、現代では新鮮に感じるものもありますね。

皆さんもたまには、忙しい生活を一時忘れ、骨董市に出かけ古いものを見て、その頃の時代の楽しいことを思い出してみてはいかがでしょうか。(悪い思い出もあるかの知れませんが・・・)

次回にづづく。

 

靖国神社 青空骨董市

日時 毎週日曜日 日の出〜日没まで

        

     ブログランキングに参加しております。
     関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                     「人気ブログランキング」へ 
  

 

    

このページのトップヘ