西新宿 百人町 新宿周辺情報

西新宿、百人町を中心とし、またその周辺のおいしいお店や便利な施設の紹介や地域への様々な告知

カテゴリ: その他の地域(渋谷)

新宿みやざき館
口蹄疫の被害も初動の遅れで、拡大してしまい宮崎は本当に大変なことになっています。
皆さんもご存知だと思いますが、その原因に担当大臣の怠慢やマスコミの報道規制などが問題となっております。

そして、最近になりやっと報道し始めたかと思いきやマスコミ、政府がまるでタッグを組むかのように県に責任があるよな報道をしています。

テレビ番組でのコメンテーターなどもまるでシナリオがあるかのごとく、マスコミや担当大臣の擁護するような発言をしています。
世論を誘導しているのがよくわかり、ますますマスメディアが信用できないことを確信しました。

新宿みやざき館2今の政府がまるで人ごとのような対応で何もしてくれそうにありません。
全額補償すればいいというのではありません。

政府がしてくれないなら国民がみんなで宮崎を助けるしかありません。

国民ひとりひとりは微力ですが、みんなでやれば大きな力になります。

ここにご紹介します「新宿みやざき館 KONNE」さんには宮崎のたくさんの物産品がありますので、そこに行き買い物をするのもの一つの方法です。
おいしいものがたくさんありますよ。
お店にも口蹄疫被害支援金の募金箱があります。

募金するのも一つの方法ですが、宮崎のこの現状を知らない人に伝えるとか、激励のメールを送るとか、政府の抗議するとか何でもいいからどんな小さなことでもいいと思います。

あとマスコミではほとんど報道していませんが、自衛隊の皆さんも毎日、悪条件の中大変な作業をしています。
みんなで感謝しなくてはならないと思います。

それでは

宮崎の現状を知る → 江藤拓議員ブログ


新宿みやざき館 KONNE

所在地 渋谷区代々木2−2−1 新宿サザンテラス内
TEL   03−5333−7764

詳しくは新宿みやざき館KONNE



人気ブログランキングへ

前回の記事で、ロンドンバス西新宿ツアーを紹介しましたが、参加したのでご紹介します。

ロンドンバス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「レ・サンク・センス2号」という名前です。もともと、このツアーは東京オペラシティにあるパティスリーレストラン「レ・サンク・センス」さん(日本語で五感という意味)がプロデュースしているそうです。

ロンドンバス後部より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このツアーは、特別に開催されたので昼間でしたが、普段は夕方にやっているそうです。夜だとまた違った雰囲気を味わえるのでないでしょうか。

 

看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンドンバスは、ここでしか乗れないそうなので、興味のある方はいかがでしょうか。

ロンドンバス車内

ドリンク車内の様子です。

これに乗って走っていると、通行人に注目をあびるのでおもしろいですよ。

 

 

都庁前交差点

 

都庁前の交差点の信号機に手が届きそうなぐらいの高さです。

橋げたの下を通るときは、ぶつかりそうなぐらいギリギリなので、みんなの歓声があがりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイランドタワー前

ワシントン前 アイランドタワー前(左)と新宿ワシントンホテル前(右)です。

 

 

ワシントンホテル前の写真で、窓の向こうに普通バスの屋根が見えます。これでも、高さがわかると思います。

 

京王プラザ前

京王プラザホテルの前で、停車して記念写真を撮りました。

子供は、ドライバーさんとおねいさんがとても親切で優しくてよかったと喜んでいました。

バスもおもしろいし人もいいとは、最高ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

レサンクス2号

貸切パーティーなどがなければ、水曜日以外の初台発着18:00〜19:30(渋谷コース)、20:00〜21:30(六本木コース)が運行されています。

参加は、1名からでもOKで、1ドリンク+おつまみ(追加ドリンクALL500円)で、2,500円です。

貸切パーティー等、詳細について知りたい方は、下記まで問合せてください。

予約・問合せ  0120−518−559

          080−1275−5050 (担当者は田村さんです。)

ホームページはこちらへ

  

      ブログランキングに参加しております。
      関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                     「人気ブログランキング」へ

だんだん看板新宿を離れて、幡ヶ谷の六号通り商店街にあります、居酒屋 だんだんさんに一杯飲みに行きました。

商店街は、幡ヶ谷駅の北口を出て、新宿方面へ行くとすぐに商店街のアーチがあります。そこから、水道道路までの間にあります。

ここには、いつ閉まるのかわからない、古本屋さん※1、酒屋さん※2等おもしろいお店があります。また、店舗もいろりいろな業種ががあるので、ぶらぶらすると、何か発見できそうな、おもしろい商店街だと思います。

※1 この本屋さん、本好きの人からすると、いいものがあるそうです。前に、どこかのブログでも紹介されていたそうです。

※2 この酒屋さんは、中にははいったことはないですが、外からの見た感じだけですけど、ワインの種類もあり品揃えもよさそうで、こだわりがありそうです。なぜ入らないのかと言うと、いつもここを通るときは、しこたま飲んでいるのです。

 

だんだん店内

幡ヶ谷には、よく知人達と集まるので、そのときはこのお店に行きます。お店は、商店街のビルの2階ですが、表にオレンジ色の看板がありますし、ビルの1階には「BOOK・OFF」があるのですぐにわかります。

 

店内は、木目調のつくりで、テーブル席、座敷席(4)、カウンター席もあり広いです。一人から団体まで対応できます。

 

ジャンボ厚揚げ

これは、あればいつも注文します「ジャンボ厚揚げ」です。大体、普通の厚揚げの2個分はありますので、食べがいがあります。

このボリュームで、380円ですのでお徳です。

 

 
※この店は閉店になりました。


居酒屋 だんだん

所在地    東京都渋谷区幡ケ谷2-9-19 青木ビル2F

TEL     3377−8827

営業時間  16:00〜24:00(23:30L.O)

 

  ブログランキングに参加しております。
  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                    「人気ブログランキング」へ 

参宮橋駅明治神宮へ初詣に行きました。人ごみは苦手なので、3日まではかなり混雑しているため、いつも4日以降に行きます。

小田急線の参宮橋駅から西参道を通って西神門から入りました。

 

参宮橋入口西神門

左は西参道入口で、右が西神門です。

 

 

 

御社殿

御社殿です。

仕事始めの会社員の団体が多かったようです。

 

 

おみくじ

 

おみくじも行列していました。

 

 

東神門

東神門の様子です。

 

 

 

南神門

南神門からの様子です。やはり、こちらがメインなので原宿からの来る参拝者が多いです。

 

 

 

宝物殿

明治神宮内のある宝物殿です。

宝物殿入口

 

 

 

 

宝物殿

開館時間  3月〜10月 9時から16時30分

        11月〜2月 9時から16時

拝観料    一般 500円・高校生、大学生 200円

開館日    土・日・祝日他

 

武道場   

武道場の至誠館です。

 

 

 

明治神宮 渋谷

所在地 東京都渋谷区代々木神園町1-1

TEL   3379−5511(代)

        明治神宮HPはこちらへ

 

  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                  「人気ブログランキング」へ

        ポニー公園          

今回は新宿を出まして、渋谷区立代々木ポニー公園さんのご紹介です。場所は小田急線の参宮橋駅より徒歩5分で明治神宮の参宮橋口の手前にあります。

4歳〜12歳までは、無料でポニーに体験乗馬することができます。また自分で家からニンジンを持ってくれば決まった時間にあげることができます。公園にはニンジンの用意はないので注意して下さい。

 

ポニー様子

ポニー様子2

 

子供たちが楽しそうにポニーに乗っていました。

 

 

渋谷区立 代々木ポニー公園

所在地    渋谷区代々木神園町4−1

TEL     3373−9996(公園事務所)

開園時間  午前9時〜午後5時

休園日    月曜日(祝日の場合は翌日)  

                          渋谷区のポニー公園HP

ポニー公園は東京乗馬倶楽部が渋谷区より事業委託を受けて運営しているので、詳細は東京乗馬倶楽部が作成したホームページをご覧下さい。

 

       関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                      「人気ブログランキング」へ

このページのトップヘ