メトロ食道街墨絵店舗前今回は、前に新宿小田急百貨店の紹介のときにおいしいパン屋さんがあると書きましたが、それがこのお店で、墨絵(すみのえ)のパンさんです。

 

場所は、地下鉄丸の内線・新宿駅の中野寄り改札口(A10・A11出口)とJR西口改札口を結ぶ通路の新宿西口メトロ食道街にあります。

クロワサン

クロワサン(130円)は、バターの香りがして丁寧に重ねられて、サクサクととてもおいしいです。さめたら、あたため直せば風味がもどります。

 

 

オリーブクロワサン

オリーブクロワサン(180円)は、黒オリーブとアンチョビのペーストでできたパンで、オリーブ好きのかたにはおすすめです。

 

 

スモークチキンのクロワサン

スモークチキンのクロワサンです。(180円)

ズッキーニがそえられてチーズ焼きにしたパンで、これもおいしかったです。

 

いちじくパン

いちじくパンです。(250円)

松の実をねりこんだ生地でいちじくを包み焼きして、パンの周りの香ばしさと中身は、いちじくの風味のモチッとしてこれもいいですね。

 

後写真にはありませんがふらんすパン(280円)もおすすめです。外はカリッとして中はフワッとソフトにしあがっていて、そのまま何も付けずに食べてもおいしく、これが!ふらんすパンという感じですね。

 

墨絵(すみのえ)のパン  西新宿

所在地   新宿メトロ食道街

        東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿地下鉄ビルデイング

TEL     3343−0889

営業時間  AM11:00〜PM8:30

 

  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                   「人気ブログランキング」へ