西新宿 百人町 新宿周辺情報

西新宿、百人町を中心とし、またその周辺のおいしいお店や便利な施設の紹介や地域への様々な告知

カテゴリ: パン屋さん

メトロ食道街墨絵店舗前今回は、前に新宿小田急百貨店の紹介のときにおいしいパン屋さんがあると書きましたが、それがこのお店で、墨絵(すみのえ)のパンさんです。

 

場所は、地下鉄丸の内線・新宿駅の中野寄り改札口(A10・A11出口)とJR西口改札口を結ぶ通路の新宿西口メトロ食道街にあります。

クロワサン

クロワサン(130円)は、バターの香りがして丁寧に重ねられて、サクサクととてもおいしいです。さめたら、あたため直せば風味がもどります。

 

 

オリーブクロワサン

オリーブクロワサン(180円)は、黒オリーブとアンチョビのペーストでできたパンで、オリーブ好きのかたにはおすすめです。

 

 

スモークチキンのクロワサン

スモークチキンのクロワサンです。(180円)

ズッキーニがそえられてチーズ焼きにしたパンで、これもおいしかったです。

 

いちじくパン

いちじくパンです。(250円)

松の実をねりこんだ生地でいちじくを包み焼きして、パンの周りの香ばしさと中身は、いちじくの風味のモチッとしてこれもいいですね。

 

後写真にはありませんがふらんすパン(280円)もおすすめです。外はカリッとして中はフワッとソフトにしあがっていて、そのまま何も付けずに食べてもおいしく、これが!ふらんすパンという感じですね。

 

墨絵(すみのえ)のパン  西新宿

所在地   新宿メトロ食道街

        東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿地下鉄ビルデイング

TEL     3343−0889

営業時間  AM11:00〜PM8:30

 

  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                   「人気ブログランキング」へ

エピシェール入口今回は、JR新大久保駅より徒歩10秒のところにありますパンのお店エピシェール新大久保店さんです。

ここは、うれしいことに毎週木曜日に大体のパンがオール100円になります。100円だからといって内容は100円以上のものです。

あんぱんあんぱん中身

パンの名前なのですが、この日はどんどん作って売れてしまうため、名前が書いていないのでなんとなく管理者が思った感じを書きます。

 

ウインナーロールなのでしょうか。パンの中にウインナーがはいって、パンの上にチーズがのっていて、さっぱりした味です。右のはあんぱんでいいでしょうね。あんこはつぶあんでしっかりあんこも入っており、少し甘さがひかえめでパン生地とあんこのあまさ加減があっていておいしいです。

チリソース味

これはウインナーをトルティーヤみたいなもので巻いてソースはチリソース風味のピリィした感じの味で管理者は結構気に入りましたのでまた木曜日に買いに行きたいと思います。

 

 

カレーパン

ビーフと香りのこだわりカレードーナツです。これは、材料をペースト状にしたものが入っておりチョイ辛の味です。

 

 

 

エピシェール 新大久保店(百人町)

所在地  東京都新宿区百人町1-11-19

TEL    3368−5168

追記:現在このお店は工事中です。

 関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                「人気ブログランキング」へ 
  

 

 

木村屋前今回は、百人町のパンの木村屋さんです。場所は総武線JR大 久保駅南口より3分のところにあります。このパン屋さんも管理者が小学校の時よく買いに行った思い出のお店です。

 

卵サンド

たまごサンドです。

この厚み見てください。

たまごがギッシリはいっています。

 

かつサンド

かつサンドとシャうエッセンです。

 

 

 

カラーパン

カレーパンと先ほどのたまごサンドです。

 

 

 

クリームパン

ゴマあんぱんとクリームパンです。

 

 

 

ゴマあんパン

上のゴマあんぱんの中身です。ゴマ風味のあんこがたっぷりつまっています。

 

 

このお店のパンを食べるとその頃のことを思いだします。それぐらいここのパンは味が変わっていません。おいしいから今でも食べています。

庶民の味万歳!とでもいいましょうか。

 

パンの木村屋  百人町

所在地  東京都新宿区百人町1-23-2

TEL    3369−0963

 

   関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                  「人気ブログランキング」へ

このページのトップヘ