西新宿 百人町 新宿周辺情報

西新宿、百人町を中心とし、またその周辺のおいしいお店や便利な施設の紹介や地域への様々な告知

カテゴリ: 新宿区西新宿

インドのバーべキューレストランの「HATTI」さんです。HATTIとは、ヒンドゥー語での意味だそうです。その名のとおり、店舗入口では、大きな像が出迎えてくれます。

店舗前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内店内2

 

店内は、かなりのスペースがあり、バーベキューレストランとのことなので、野外で食事をするという、イメージの造りになっています。

落着く雰囲気です。

 

 

インドワインインドワインラベル

インドワインが入荷したとのことなので、注文してみました。

赤ですが、渋みより甘みがありますので、渋いのが苦手な方には飲みやすいです。

管理人個人としては、気に入りました。

 

 

マトンシークカバブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マトンシークカバブで、ステック状のマトンのつくねのようなものです。特にくせもなく、おいしかったです。(1人前 2P 800円)

 

タンドリーチキン

 

日本でもお馴染みのタンドリー釜で焼いた、タンドリーチキンです。ドラム(すね)とサイ(もも)の1本焼きです。(1人前 1本 580円)

 

 

ナン

 

 

 

 

 

 

 

ナンです。インド料理というとこれは欠かせないですね。

ほどよく焼きあがってて、これをカレーにつけて食べると最高ですよね。何か、書いていているうちに食べたくなってきました。

 

ほうれん草とインドチーズのカレー

ほうれん草とインドチーズのカレーです。(1,280円)

中辛ですが、チーズが辛さを控えてくれるのでマイルドです。

 

 

 

バターチキン

 

 

 

 

 

 

 

 

バターチキンカレーです。(1,280円)

バターチキンとライス

これも、中辛ですがバターが入ることにより、まろやかな味になります。

いろいろな辛さがありますので、お好みで食べられます。

 

ここは、昼はターリー(インドの定食)スタイルの食べ放題(カレー・ナン・ライス全部OKです)で、夜はインドのバーベキューをメインにしたお店です。

 

「HATTI」 西新宿

所在地   東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿1F

営業時間 ランチ   11:00〜15:00

       ディナー  18:00〜24:00(ラストオーダー23:00)

TEL             03−5348−8839

アクセス  JR・東京メトロ丸の内線 新宿駅より徒歩8分

       都営大江戸線 新宿西口駅より徒歩5分

 

   ブログランキングに参加しております。
   関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                    「人気ブログランキング」へ 

 

 

前にご紹介しました、「うなぎの菊川さん」が、先月仮店舗より新店舗に移転しました。仮店舗前のお店は、新宿駅寄りの小滝橋通り沿いにありましたが、新店舗は前店舗より100メートルぐらい手前の路地に入ったところにあります。

菊川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊川座敷席

新店舗は、1階にテーブル席(4人掛けが2つ)とカウンター席で、地下にテーブル席(4つ)と座敷席があります。

 

 

菊川椅子席

今回のお店は、全店舗よりも落ち着いた雰囲気の造りになっています。

 

 

 

うな重梅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うな重の「梅」です。やわらかくご飯もホクホクして、相変わらずおいしくいただきました。

つまみで一杯やったあとは「梅」ぐらいがちょうどいいですね。

でも、これからうなぎの値段もどんどん高騰し、今年が安く食べられる最後の年だと言われていますね。

来年はどうなっているのでしょうかねぇ〜

●うな重(お吸物・お新香付)

  • 梅   1.700円
  • 竹   2.300円
  • 松   2.900円
  • 上   3.400円
  • 特上 3.900円

 

新宿 うなぎ 菊川 (新店舗)

所在地  東京都新宿区西新宿7-8-3

TEL   03−3369−2511

FAX   03−3369−2735

 ※もちろん出前もやっております。

 ※前回の記事

 

    ブログランキングに参加しております。
    関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                    「人気ブログランキング」へ

新宿野村ビルにありますバリ料理の「バリラックス」さんです。

バリラックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリラックス入口

バリといえば、ケチャダンスやレゴンダンスなどが有名で、不思議な雰囲気がする南国情緒あふれる国です。

このお店も現地の建材、家具、調度品等を使いとてもスタイリッシュでバリの不思議空間を薫り漂わせる造りになっていてとても落ち着きます。

 

店内店内2

店内は椅子席のほか、靴を脱いでくつろげる個室風の席もあります。

 

 

この日は、ランチを食べに行きました。

料金は1,000円で、メイン料理を5種類の中から選んで、サラダ・スープ・飲み物・デザートはバイキングになります。

サラダも10種類以上、デザートもいろいろとあり、とても満足でした

●追記変更

ドリンク・デザートは、料金に含まれていましたが、ドリンクバー(100円)・デザート(100円)と変更になりました。ドリンク・デザートを食べなければ、1000円で食べられます。

材料費の高騰のせいですかね!

 

BALILAX THE GARDEN

所在地      東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1

TEL        03−5321−6688

営業時間   ランチ  11:30〜15:00(月〜金)

          ディナー 17:00〜24:00

詳細はバリラックスHPへ

 

    ブログランキングに参加しております。
   関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                    
「人気ブログランキング」へ

ランチバイキング1本場 ベトナム料理の「フォンベト 西新宿店」さんにランチバイキングに行きました。

店内は、ウッド調のインテリアで、繊細で落着いた雰囲気のお店です。

 

 

ランチバイキング2

ベトナム料理といえばヘルシー料理の代表格で、カレーやサラダ、野菜炒めなど野菜を多く使った料理が多く、たくさんの野菜が食べられます。

たくさん食べたいけどカロリーをとり過ぎたくないなぁーというあなたにはピッタリの料理ではないでしょうか。

 

ベトナムうどんの「フォー」も食しました。まず、自分で好きな量の麺を入れて、トッピングで、ゆでた鶏肉やオニオンスライスを入れ、好みによりすっぱいのと辛いタレのよなもので自分なりの味に調整して食べられます。

さっぱりとした味で、とてもおいしかったです

 

ランチバイキング3

デザートがココナッツミルクにコーヒーゼリーが入っているのやタピオカなどがあり、もちろんおいしくいただききました。

そして最後に、ベトナムコーヒーを飲んで、満足満足で帰りました。

 

【追記】

現在は、バイキングは終了し、セットメニューのランチに変更になりました。

 

本場ベトナム料理 フォンべト 西新宿店

所在地  東京都新宿区西新宿7-10-10 西村ビル2F

TEL    03−5337−8590

営業時間 ランチ   平日   11:00〜14:30

              土日祝     11:00〜15:00

       ディナー  17:00〜23:00(L.O. 22:30)

フォンベト西新宿店HPこちらへ

フォンベト歌舞伎店もあります。

 

    ブログランキングに参加しております。
    関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                    「人気ブログランキング」へ 
  

昨日、クリスマスツリーの点灯式がありました。

クリスマスツリー

 

点灯前のツリーです。

高さは13メートルのジャンボツリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モモ

Postpet「モモ」の「生モモファミリーのモモ妹」もカウントダウンへやってきました。

興味のある方は・・・・・

ポストぺット公式HP

PostPetつれづれ企画日記

 

 

 

サックスカルテット

サックスカルテットの演奏でのツリー点灯カウントダウンとなります。

 

 

 

 

クリスマスツリー2

 

ちょっと、ぶれたか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスぐグッズ

ここでは、いろいろなクリスマスグッズが売っています。

管理人もそろそろ今年のツリーをどんな飾りにするか決めなくてはなりませんなぁ〜

 

 

東京オペラシティクリスマス2007

所在地 東京都新宿区西新宿3-20-2

TEL   03−5353−0700

イルミネーション点灯期間 

    11月15日(木)〜12月25日(火) 11:30〜23:30

大道芸人「へプンアーティスト」のパフォーマンスイベント

    12月22日(土)〜24日(月)

屋外クリスマスコンサート

    12月21日(金)・25日(火)

詳しくは、東京オペラシティHPへ

 

   ブログランキングに参加しております。
   関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                    「人気ブログランキング」へ 

 

金物屋一般家庭金物のお店「川安金物店」さんです。

お店があるところは、新宿西口ガードの交差点角のパチンコ屋さんの隣にあります。

このお店、周りの店舗は近代的な造りになっていますが、ここだけは昭和の匂いがしてきそうな雰囲気です。

ここだけはといっても昔は、こんな感じのお店が普通でしたね。

商品は現在市販されているものだとは思いますが、もしかして奥にうずまっている商品の中にレトロ風の金物があるかもしれませんよ。

そんなのを発見したらおもしろいかもね

昔の人は懐かしく、昭和の時代を知らない人には新鮮なものに感じるかもしれませんね。

おもしろい形のものがあれば、部屋のインテリアになるかもしれませんよ

お店の中は少し薄暗いですが、それが昔なつかし昭和風なのです。

映画の「ALWAYS続・三丁目の夕日」もはやっていることだし、興味のある方は、一度足を運んでみてください。

 

川安金物店

所在地 東京都新宿区西新宿7-1-2

TEL   03−3368−2353

 

   ブログランキングに参加しております。
   関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                      「人気ブログランキング」へ 

そば処 かめや誰もがご存知の新宿にあります「思い出横丁」にあります、そば処「かめや」さんです。

そういえば昔この地域は、再開発によりビルになってしまうと言う話しがありましたが、その後どうなったのでしょうかねぇ

でも、この雰囲気は壊してしまったら、二度とは戻ってきませんので、このままでいて欲しいですね なんでも、経済優先で新しければいいは思いませんね。

 

このお店は、数席のカウンター席しかありません。

しかし、味には手をぬいておらず、天ぷらも揚げたてで満足できる味です。

昼間は、忙しいサラリーマンには、早く簡単においしい食事がとれるところです。また、飲んだ後の仕上げそばなんてどうですか。

管理人もよく、飲み会の後の帰り道に、小腹がすいたとき、好物の天ぷらそば・・たまには贅沢に天玉そばかなぁ・・・を食べに立ち寄りました。

皆さんも、今度ふらっと立ち寄ってみてください

 

そば処 かめや

所在地     東京都新宿区西新宿1-2-10

TEL     03−3344−8820

営業時間 平日 24時間営業

       土曜 深夜3時まで

定休日   日曜日  

 

   ブログランキングに参加しております。
   関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                     「人気ブログランキング」へ 
 

アイランド眼科新宿アイランドタワーにありますアイランド眼科さんです。

ここは、大学病院から眼科専門のお医者さんがきておりますので新しい眼科の情報がはいります。院内も明るく清潔で設備もととのっていますし、来院のさいは今の目の状態や視力などの変化がないか基本的なことを診てもらえます。

 

 

アイランドタワー

                                  コンタクトに関する相談や作成もやっておりますので初めてコンタクトを使用する人は、専門家にアドバイスをうけた方がいいと思います。

新宿アイランドタワーの東館の2階にあります。1階に本屋さんがあります。

 

 

 

アイランド眼科  西新宿

所在地   東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー東館2F

TEL     03−3340−3626

診療時間  午前10時〜午後12時30分

        午後2時30分〜午後6時30分(受付は6時まで)

                   土曜日は、第2、4の午前10時〜午後12時30分

       眼底検査など検査を希望される方は、診察時間終了の1時間

         前に受付をすませて下さい。

       

休診日   日曜日・祝祭日・土曜日の午後

 

     ブログランキングに参加しております。
     関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                     「人気ブログランキング」へ


  

日土地西新宿ビル今回は、青梅街道沿いの東京医大病院の隣の日土地西新宿ビルにあります「寿司処 一天(ITTEN)」さんです。

寿司処といっても、店舗看板に寿司居酒屋とうたっているように、堅苦しくもなく明るい雰囲気のお店です。

 

 

 

一天外より一天入口

ビル外より一天の看板が目立つのですぐにわかリます。

 

 

 

座敷席

管理人は、座敷席に座りましたが、そのほかカウンター席、テーブル席もありますので、1人でちびちびからファミリーでばくばく、そりゃ宴会だぁ〜酒飲め!などにも利用でき、幅広い対応ができると思います。

 

 

鮎の塩焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理人は鮎の塩焼きが好きなので、月ごとのおすすめメニューにあったので注文しました。内臓の苦味がなんともいえません。(680円)

 

寿司盛り合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

お寿司は、1カンから注文できますので、いろいろなお寿司を食べられます。何か書いてるうちのよだれが出てきそうです!

  • 子供の好物玉子焼き握り              85円
  • 舌でとろける生うに                 399円
  • このたこ!のたこ握り              158円
  • ぷりぷりのいくら握り               294円
  • 誰が注文したかの茄子漬け寿司         189円
  • 最近流行のサーモン握り             126円
  • 書いてる場合じゃない 食いてぇ〜中とろ    294円

いわし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわし握りは、脂がのっていておいしかったです。(189円)

 

鯵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじの握りです。(189円)

 

茶碗蒸し

お寿司の他にもいろいろと一品料理や今月のおすすめなどありますので、楽しめますよ。

茶碗蒸しです。あつあつで品のよい味付けで、とてもおいしかったです。(630円)

 

 

串揚げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に少しこってり目を食べたかったので、ほくほくの串揚げを食べました。これには、ソースと塩がついてきますのでお好みで食べます。もちろん、そのまま食べれば素材そのものの味が堪能できます。

そして、腹も満腹、気分も上々・・・満足!満足!で帰ったとさ

 

寿司処 一天(ITTEN)

所在地    東京都新宿区西新宿6−10−1 日土地西新宿ビル ロビー階

TEL       03−3342−4433

営業時間  11:00〜23:00(土曜日は21:30まで)

定休日   日曜・祝日

 

       ブログランキングに参加しております。
    関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                     「人気ブログランキング」へ 
  

新宿警察署青梅街道沿いにあります新宿警察署です。

ここで勤務している人が700人と大所帯の警察署です。そりゃそうだよね!日本一の歓楽街の歌舞伎町かかえているんだもんねぇ。

警察というとなかなか敷居がたかいですが、何か困ったときは、どんなことでもとりあえず相談に行くことです。問題によっては、自己解決したりすると深みにはまってしまうこともあると思います。

「でもぉ〜、警察に行っても何もしてくれないからぁー」という方の意見もごもっともですが、行かないよりはまだましだと思って行けば、何か情報が入ることもあり、解決糸口もみつかります。(経験より) 管理人も年に数回行きますが・・・行くんですよ・・つかまるのではないですからね・・・まぁ・・これも慣れですね。

警察を尋ねるときは、まず1階の総合受付で、行先を告げるとリボンをくれるので、それをつけて行き、帰りに返すだけです。でも、受付といってもデパートみたいに綺麗なお姉さんではいないですよ!・・・まぁ、接客業じゃないので、もともと感じが悪いところだと思っていけばなんともないですよ。

何でも、慣れ、慣れですよ。

今月の新宿警察署犯罪防止ニュースによると、ネット社会がますます進んでいく中、ネットを利用した犯罪が年々増加しているそうです。ワンクリック料金請求(不当請求)や架空請求には十分注意が必要です。とにかく、あわてて返信したり、電話をかけたりしないで、無視することがいいです。メリットがあるということは、デメリットも必ずありますね。

管理人も前に携帯に不当要求の電話がかかってきましたが、「知りません」といってすぐ切りました。とにかく会話しないことです。会話すると、何かあるなとつけこまれる原因になります。

●ネット上で困ったことが起きたら、こちらで対策を調べてみましょう。

●サイバー犯罪の被害に遭った場合は、こちらに都道府県警察の相談窓口の情報を掲載しています。

●警視庁 サイバー犯罪相談窓口 03−3431−8109

 

新宿警察署

所在地 東京都新宿区西新宿6-1-1

TEL   03−3346−0110(代)

 

    ブログランキングに参加しております。
    関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                     「人気ブログランキング」へ 

 

このページのトップヘ