西新宿 百人町 新宿周辺情報

西新宿、百人町を中心とし、またその周辺のおいしいお店や便利な施設の紹介や地域への様々な告知

カテゴリ: 酒屋さん

新宿 塩田屋新宿歌舞伎町にあります、新宿 塩田屋さんです。新宿オスローバッティングセンターが向かいにあります。

以前は、よく酒が足りなくなるとこのお店は24時間営業なので、「誰か塩田屋で酒買ってきて」なんて言って、酒を仕入れによく行きました。

そういえば、よくこの辺、ふらふらしてましたよ。家から出かけるとき「今日は早く帰るから」なんて言って、朝7時頃帰ってきて、「朝早く帰ってきたでしょ」なんて、くだらないこと言ってましたね〜・・・・でも、飲み歩いていただけですよ・・・行くと5〜6件かなぁ〜?いま、考えると行き過ぎですね。

もちろん、独身のころですけどね。今では、そんなことしてたら「おかみ」に怒られますよ。

このお店、お酒の他にも、書籍類(結構充実している)・御菓子・日用品もありますので、何か足りないときには便利です。ただ、最近ではドンキホーテなどもありますので、あちらの方はそっちに行ってしまうのでしょうかね?でも、このお店は、昔からあるのでやはりなじみがありますね。

そういえば、前にこのお店に車が突っ込む事故がありましたね。

もし、この前を通ったら中でものぞいてみてください。

 

新宿 塩田屋

所在地  東京都新宿区歌舞伎町2-33-3

TEL    3200−3141

 

   ブログランキングに参加しております。
   関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                       
「人気ブログランキング」へ 

                     斉藤酒店                     

 西新宿斉藤酒店さんです。新宿駅より徒歩7分のところにあります。

 

 

店内は、広くはないですが、つまみ、酒のの種類も豊富にあります。ほしい酒があるときは聞いてみるといい情報がはいるかもしれませんよ。

この酒屋さんも新宿の高層ビル街がまだできていないころからあり、地元密着しているので、新しいお店とは違ってコミニケーションなどもとれるので、お話ついでにお酒を探しに行くなんて、今の時代にないおもしろさもありますよ。

合資会社 斉藤酒店

所在地  東京都新宿区西新宿7-6-3

TEL    3368−0403  3371−5827


東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
            「人気ブログランキング」へ

このページのトップヘ