西新宿 百人町 新宿周辺情報

お店やその他周辺で起きた出来事を紹介します

カテゴリ: 新宿区百人町

今回ご紹介しますのは、百人町にあります中華料理の「興福楼」さんです。

興福楼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は、JR大久保駅北口の改札を出て、左に出るとすぐ前にあります。
徒歩20秒もかかりません。

マーボー豆腐レバ野菜

1階は入口のみで、客席は2階と3階になります。

テーブル席、カウンター席、テラス席があります。

 

白身魚と黒豆の炒め物野菜炒め

あんかけ焼きそば

 

 

 

 

大衆的なメニューの他、北京ダック等本格中華メニューも豊富なので楽しめますし、値段もリーズナブルなので安心です。

宴会や家族での外食などおススメですね。

 

中華料理 興福楼(こうふくろう) 百人町

所在地   新宿区百人町1−19−16

営業時間  AM8:00〜PM12:00

TEL     03−3363−9339

 

          ブログランキングに参加しております。
    関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                   「人気ブログランキング」へ 

東京グローブ座2百人町三丁目にあります「東京グローブ座」さんです。

以前は、主にシェイクスピア作品の上映をしてきました。管理人も昔「マクベス」「リア王」などを観劇した記憶があります。

しかし、経営難になり一時閉鎖されましたが、のちにジャニーズ事務所に買収され、現在はジャニーズ事務所の所属タレント、俳優のミュージカル公演を中心としたものが上演されています。

 

東京グローブ座

 

 

 

 

 

 

 

ロンドンのグローブ座の構造を参考にし、舞台を円筒状の客席が囲むようになっています。そのため、通常の舞台と違い客に対して正面だけではなく、左右からの視線も俳優さんへ受けるため、役者さん自身の技量も試される劇場ではないかと思います。

その他、変わった劇場としては、360度お客さん視線をうける、渋谷区神宮前の「青山円形劇場」があります。

最寄の駅は、JR山手線「新大久保」駅より文化通りをまっすぐ徒歩6分のところにあります。

 

東京グローブ座

所在地  東京都新宿区百人町3-1-2

 

  ブログランキングに参加しております。
  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                    「人気ブログランキング」へ 

 

100stores今回は、JR新大久保駅より徒歩30秒のところにあるお店で、百人町にありますTHE100STORES新大久保店さんです。

 

100円ショップはたくさんできていますが、最近ではただ100円とゆうだけではあたりまえで、100円でも品質及び品揃いがよくないと駄目なみたいですね。でもここのお店はフロアーも広く軽い食料品から食器、事務用品まであり便利です。

ただ、お店で何があるのか見ているのは結構おもしろいのですが、100円だからといって調子にのっていると買いすぎてしまいますね。

場所は駅の改札から横断歩道を渡って、左すぐ1本目の通り(文化通り)を右に曲がってすぐのところで、オレンジ色大きい看板なのですぐにわかります。

 

TEH100STORES  新大久保店(百人町)

所在地   東京都新宿区百人町2-4-5

TEL     5338−2252

営業時間 10:00〜22:00

 

  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                  「人気ブログランキング」へ

このページのトップヘ