西新宿 百人町 新宿周辺情報

西新宿、百人町を中心とし、またその周辺のおいしいお店や便利な施設の紹介や地域への様々な告知

カテゴリ: 居酒屋


あかい新大久保百人町あかいさかなというお店を紹介します。

このお店は、山手線JR新大久保駅より歩いて2分ぐらいのところのビルの2階にあります。

 

  

のれん少しお店の入り口がわかりにくいですが、外にこのよなのれんがかかっています。

 

 

 

さしみさしみはとても新鮮で、とてもおいしです。

おおとろは、最高でした。

 

 

ちらし最後にこのちらし寿司を食べましたが、お腹がいっぱいでも食べれるほど、おいしかったです。

 

 

 

紅い魚(あかいさかな) 百人町

所在地    東京都新宿区百人町1-15-21

                    大野ビル2階

TEL     03−3361−0028

営業時間  17:00〜24:00

定休日    日曜日

        紅い魚HP 

 

    ブログランキングに参加しております。
      関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                           「人気ブログランキング」へ 

白木屋大久保駅北口改札を出て、大久保通りを左に徒歩1分ビルの2階にあります「白木屋」さんです。

このお店は、ほとんどのメニューが税込315円になっているので飲み代の計算がしやすいです。


安いからまずいんじゃないのなんて思いますが、それなりにおいしいですよ。
酔っぱらっちまったら何食べても同じですけどね

ビールも315円ですがわりと小さいジョッキーなので、飲める人はめんどくさいので3杯ぐらいまとめて頼んだ方がいいですよ。
管理人も面倒なので、1回の注文で3杯頼みました。そして、仕上げの1杯を店員さんに頼んだら「1杯でいいんですか」と言われてしまいました。

ブタ座敷

店内は、わりと広く一番奥が座敷席になっています。

この日は、家族4人で行って
1万円ぐらいでしたね。


左の写真の豚の目が一つなくなっているのが気になりました。

 

白木屋 大久保北口駅前店

所在地  新宿区百人町1−19−13 浅川ビル2階

TEL    03−3367−1388

営業時間 17時〜翌5時

定休日   年中無休

 

    ブログランキングに参加しております。
    関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                    「人気ブログランキング」へ 
  

 

大久保駅北口今回ご紹介しますのは、海鮮居酒屋「寿」さんです。

場所は、大久保駅北口を出ると、鉄砲隊の壁画が見えますので、すぐ前の横断歩道を渡り左に10歩も歩けばあります。

 

鉄砲隊壁画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗入口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビル1階にみずほ住販という不動産屋さんがあるので、その脇を入った地下1階にあります。

店内

店内は、ちょっと一昔前の居酒屋という造りですが、またその感じが逆に落着けます。

 

テーブル席と奥に座敷席があります。

座敷はわりと広いし、駅からも近いので宴会をするにはいい居場所だと思います。店舗入口に書いてありましたが、大体40名ぐらいの宴会が可能です。

飲み放題で5,000円ぐらいから出来るそうです。

 

刺身盛り合わせ

海鮮居酒屋というので、刺身の盛り合わせを注文し、おいしくいただきました。

 

 

 

海鮮居酒屋「寿」 百人町

所在地 東京都新宿区百人町2-27-4 B1

TEL   03−3364−5033

 

   ブログランキングに参加しております。
   関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                   「人気ブログランキング」へ 
  

 

今回は、居酒屋「だんまや水産」大久保店さんです。場所は、JR総武線「大久保駅」北口より徒歩1分のところにあります。

だんまや水産

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大久保通り

この辺は、韓国料理などのお店が多くなっているなか、水産と名があるように、刺身を中心にしたメニューなので、さっぱりといきたいときには便利なお店です。

 

 

他のメニューも豊富で、なんといってもリーズナブルな値段で飲めるので、財布の中がきびしいときには助かります。

店内

店内は、テーブル席・ほりごたつ式の座敷席などあり、一人からファミリーまで対応できます。

 

 

 

※この店はもうありません。

だんまや水産 大久保店

所在地   東京都新宿区百人町1-18-9 大久保センタービルB1

TEL     03−5330−2088

営業時間 平日・土曜 17:00〜翌3:00

       日曜・祝日 17:00〜00:00

 

      ブログランキングに参加しております。
    関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                     「人気ブログランキング」へ 

ひなた ホテル外魚菜と酒揃えのひなたさんです。

お店は、新宿西口より徒歩5分のところにあります西新宿ホテルの2階にあります。

 

 

ひなた 新宿

ホテル内にあるため、店内は落着いた雰囲気のつくりになっていますので、会合や静かに飲みたいという方には、わりと穴場的なお店だと思います。

 

 

店内

日本酒や焼酎の種類も豊富にあるので、いろいろな種類のお酒を飲めるのが、うれしいところです。

地酒(十四代・田酒・雪中梅・黒龍などその他30種)

地焼酎(森伊蔵・中々・魔王・村尾・野うさぎの走りなどその他60種)

 

カマンベール

カマンベールチーズお和風クラッカー造里(600円)です。

カマンベールチーズの上にイカの塩辛がのっていて、チーズとクラッカーとの相性もよくおいしいです。お酒や焼酎のつまみには、もってこいではないでしょうか。

 

ポークステーキ

ゴールデンポークステーキ(1050円)です。

豚肉は、やわらかくこしょうと塩でさっぱりとした食感です。そのまま食べてもいいし、お好みでレモンやわさびをつけて食べられます。

 

 

魚菜と酒揃えのお店 「ひなた」

所在地    東京都新宿区西新宿7-14-14 西新宿ホテル2F

TEL      03−5389−1041

営業時間    昼:11:30〜14:00/夜:17:00〜23:00

休業日    日曜日・祝日

 

      ブログランキングに参加しております。
   関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                     「人気ブログランキング」へ

だんだん看板新宿を離れて、幡ヶ谷の六号通り商店街にあります、居酒屋 だんだんさんに一杯飲みに行きました。

商店街は、幡ヶ谷駅の北口を出て、新宿方面へ行くとすぐに商店街のアーチがあります。そこから、水道道路までの間にあります。

ここには、いつ閉まるのかわからない、古本屋さん※1、酒屋さん※2等おもしろいお店があります。また、店舗もいろりいろな業種ががあるので、ぶらぶらすると、何か発見できそうな、おもしろい商店街だと思います。

※1 この本屋さん、本好きの人からすると、いいものがあるそうです。前に、どこかのブログでも紹介されていたそうです。

※2 この酒屋さんは、中にははいったことはないですが、外からの見た感じだけですけど、ワインの種類もあり品揃えもよさそうで、こだわりがありそうです。なぜ入らないのかと言うと、いつもここを通るときは、しこたま飲んでいるのです。

 

だんだん店内

幡ヶ谷には、よく知人達と集まるので、そのときはこのお店に行きます。お店は、商店街のビルの2階ですが、表にオレンジ色の看板がありますし、ビルの1階には「BOOK・OFF」があるのですぐにわかります。

 

店内は、木目調のつくりで、テーブル席、座敷席(4)、カウンター席もあり広いです。一人から団体まで対応できます。

 

ジャンボ厚揚げ

これは、あればいつも注文します「ジャンボ厚揚げ」です。大体、普通の厚揚げの2個分はありますので、食べがいがあります。

このボリュームで、380円ですのでお徳です。

 

 
※この店は閉店になりました。


居酒屋 だんだん

所在地    東京都渋谷区幡ケ谷2-9-19 青木ビル2F

TEL     3377−8827

営業時間  16:00〜24:00(23:30L.O)

 

  ブログランキングに参加しております。
  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                    「人気ブログランキング」へ 

鳥元前地鶏 炭焼の鳥元 西新宿7丁目店さんです。

新宿西口より徒歩5分・西武新宿駅より徒歩2分・大江戸線「新宿西口駅」B5出口より徒歩1分の小滝橋通り沿いのビルの地下1階にあります。

隣がドコモスポット新宿大ガード店があるのですぐわかります。

地下なので、携帯が通じないのかとお店の人に聞いたら、ドコモFOMAなら大丈夫だそうです。

 

鳥元店内

 

座敷に座りましたが、こんな感じです。

 

 

 

手羽

手羽先揚です。(5本 420円)

外側はカラッと揚がってて、タレは少し甘めですが、おいしいです。

 

 

つくね

手羽先の後なので、さっぱりめとして、塩つくねを注文しました。

備長炭を使っているので、短時間で表面を焼き上げてくれるので、旨みが逃げず、中はやわらかくてジューシーです。やはり、塩焼きなのでさっぱりと食べられました。

 

さつま揚げ

さつま揚504円です。

ふわっとしてて、やわらかくいい食感です。

 

 

写真には、ないですが「できたて豆腐」と言うのがあるのですが、これは営業時間内に決まった時間に、そのときに作って出してくれます。

でも、注文したときにはそんなこと知らずに頼んだので、豆腐のわりにはずいぶん遅いなと思い、店員さんに聞いたら親切に教えてくれました。

 

地鶏 炭焼 鳥元 西新宿7丁目店

所在地  東京都新宿区西新宿7-2-5 フジビルB1F

TEL    5348−1811

営業時間 17:00〜23:30

        ランチタイム (平日:11:30〜13:30/土・日・祝:11:30〜17:00)

ホームページはこちらへ

 

  ブログランキングに参加しております。
  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                  「人気ブログランキング」へ

         

       

アイランドタワー今回は、新宿アイランドタワーの44階にあります北の味紀行と地酒の北海道さんです。

少し早めにお店に行くか日曜、祝日なら窓際の席に座れるので、夜景を見ながら食事ができます。

看板

 

 

 

 

窓からの景色

携帯で撮ったのであまり写りはよくありませんがこんな感じです。景色は反対側の席の方がガラスに何も入っていないのでいいと思います。

 

 

 

白子

白子ポン酢です。(819円)

これは食べると口の中でとろけて大変おいしいです。おもわず2つ食べました。

 

 

タッチパネル

各席にタッチパネルがあるので、ここからも注文することが出来ます。ここの店舗はかなり広いので便利です(650席)。また、現在のお会計の金額もここで確認することが出来ますので、どんどん注文しても安心ですよ。

 

 

馬蹄ソーセージ

馬蹄ソーセージです。(1,239円)

ジャンボサイズなので、かなり食べがいがあります。

 

 

かんぱちの刺身

あわびかんぱち刺身(780円)

あわび刺身(1,659円)

 

 

あわびの刺身は少し小ぶりですが、この値段だとしょうがないと思います。なんといっても、あわびは食べた時の食感が管理人は好きです。

人数が多ければタラバガニを注文して味わうのもいいです。入口の水槽から選んで調理してくれますので新鮮です。

 

北海道 新宿アイランドタワー店

所在地  東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー44F

TEL    5323−2190

予約センター  5323−0255

インターネットからも予約できます。詳細はこちらへ

営業時間 月〜金  16:30から23:00(L.O 22:30)

        土・日    16:00から23:00(L.O   22:30) 

       (ランチは月〜金の11:30から14:00)

 

     関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                   「人気ブログランキング」へ 

東京の蔵前今回ご紹介するのは、JR新宿駅西口徒歩4分のところのあります。東京の蔵 西新宿7丁目店さんです。10月30日にオープンして初めてお邪魔しました。

東京の蔵とありますように、大変落ち着いた雰囲気のお店です。

蔵メニュー蔵テーブル

左は、宴会メニューです。

右はテーブル席です。

 

 

蔵カキフライ蔵豚の辛味上げ蔵おでん

 

 

 

 

蔵つくね上の写真の左より、カキフライのタルタルがけ(680円)・豚肉の辛味唐揚げ(680円)・おでん煮(680円)・そして、左はつくねの照り焼き(580円)です。

おでんにジャガイモが丸々1個はいってて、なかなか豪快ですが、味の方は繊細な味でグッドです。

つくねは、温泉卵をからめて食べます。つくねはピィリ辛ですが卵の甘みとミックスされとてもおいしです。これで、生ビール2杯飲みました。なお、月でおすすめメニューが変わるので、写真の料理にないのもあります。でも、その分月替わり行った時に今日は何があるのかという、楽しみもあるのではないのでしょうか。

 

東京の蔵 西新宿七丁目店

所在地   新宿区西新宿7−14−9 第一規格ビル2F →  MAP

TEL        3365−2966

営業時間 月〜金: (昼)11:30〜14:00

             (夜)16:00〜24:00

       土曜日      15:00〜23:30

        【注意】 土曜はご予約のみ営業です。

             予約TEL:3365−2966(14:00〜23:00)

定休日  日曜日・祝日

     関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                     「人気ブログランキング」へ

                          中の濱外                 

百人町にあります中の濱 新大久保店さんです。

このお店は、山手線JR新大久保駅の改札を出て、すぐ前のビルの3階にあります。

 

 

中の濱入口

これは、3階入口です。店内は明るく、清潔で座敷、椅子席、あと店内に入って右側の窓側の席は、ほりごたつの座敷席で、窓から新大久保の駅の様子がよく見えます。

家族ずれで行くには、いいと思います。

 

中の濱水槽

店内の水槽です。

新鮮な魚料理がお手ごろで食べられます。

 

 


 現在は、日本海庄や 新大久保駅前店です。

中の濱 新大久保店(百人町)

所在地   東京都新宿区百人町2-4-2 サンビル3階

TEL      3360−3860

営業時間  17:00〜24:00

定休日    年中無休 

                 ※ このお店は、「日本海庄や」になりました。
        同じ庄やグループです。

 

     関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                                「人気ブログランキング」へ       
  

このページのトップヘ