地域の皆さん こんにちは。

日本国内で、ついに武漢渡航歴のない人の感染が確認されました。
武漢肺炎が、人から人へ感染するということだろう!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

新型肺炎 国内で新たに2人感染確認 奈良在住男性は武漢渡航歴なし、人から人への感染か

厚生労働省は28日、奈良県在住の60代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。中国武漢市への渡航歴はなかった。国内で人から人への感染が確認されたのは初めて。また、別に武漢市からの旅行者の40代男性にも感染が確認され、国内の感染者は6人になった。

厚労省によると、奈良県在住の男性は、14日にせきや関節痛の症状が出はじめ、17日に奈良県内の医療機関を受診。検査に異常はなく経過観察となったが、症状が悪化したため、25日に再び受診し、入院した。男性は、1月8〜11日と12〜16日に東京都内で、武漢からのツアー客を乗せたバスの運転手だったという。

ーーーーーーーーーーーーーーー

これからどうなるのかね!?
日本政府は、どう責任とるのか??
それでもって、武漢市などに滞在している邦人をチャーター機で帰国させた後は、2週間程度の「自宅待機」をして、不要な外出を避けるよう伝えるとかアホなのか!?

ーーーーーーーーーーーーーーー

武漢からチャーター機で帰国した人への対応は?発症なくても“自宅待機”へ

感染が拡大している新型コロナウイルスによる肺炎での死者が、これまでに100人を超えたことが明らかになった。

政府は、28日朝の閣議で、今回の肺炎について、感染症法に基づく、「指定感染症」にすることを決定。
中国の武漢市などに滞在している日本人を帰国させるため、28日にもチャーター機を派遣する方向で調整を続
けている。

チャーター機で帰国する人たちには今後、どのような対応がとられるのか。

日本から向かうチャーター機には、検疫官や医師、看護師が同乗する。

帰国する人は、機内で質問票を記入し、発熱やせきの有無などの健康状況や、国内での連絡先も記入。
必要に応じて検温も行われる。

もし、症状が確認された場合、応急的に作られる隔離ブース内の席に座るなどの措置がとられる。

そして、帰国後は保健所に相談のうえ、医療機関を受診し、必要に応じて入院することになる。

そして、気になるのは、帰国した時点では症状がない人への対応。

厚労省によると、新型コロナウイルスの潜伏期間は最大14日とされていて、2週間程度「自宅待機」をして、不要な外出を避けるよう伝える予定で、万が一、感染が確認された場合には、濃厚接触者を確認するなどして対応するという。

(フジテレビ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2週間隔離しろよ!!
自宅に家族とかいるんじゃないの??
近所の住人は、心配でならないと思う!?
そこから、感染拡大する可能性があります。
日本政府とはどこまでもアホだな!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

逮捕される覚悟をした武漢人からのメッセージ動画にあります。
↓  ↓
 



厚労省・外務省の役人と国会議員は、武漢に視察に行ってこい!!
日本政府は、テロの手伝いをしているのかと思う!!
パンデミックになったらオリンピックも中止だな!!
景気も益々悪くなる!!
政治屋を政治家に変えないと駄目だ!!



人気ブログランキング