地域の皆さん こんにちは。

貴乃花親方が「理事」から2階級降格だそうだ!!
日本相撲協会は、苛められたほうが悪いそうだ!!
加害者より被害者の処分が重いとか気でも狂ったのか!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

貴乃花親方の処分は「降格」に決定 役員待遇委員に
12/28(木) 13:08配信


日本相撲協会は28日、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、貴乃花親方(45=元横綱)の理事解任と2階級降格を決議した。

貴乃花親方は現在の「理事」から2階級降格の「役員待遇委員」となる。理事の解任は、理事会の決議を受けてから1週間以上をあけて招集される臨時評議員会で協議される。そのため、処分の正式確定は来年1月4日の臨時評議員会になる見通し。日本相撲協会の理事解任は初めてになる。

 巡業部長を務める貴乃花親方は、元横綱日馬富士関の貴ノ岩への暴行事件が秋巡業中に発生しながら、協会への報告義務を怠った点などが問題視されていた。

 貴乃花親方は役員待遇委員に降格するため、理事会での議決権を失い、巡業部長の職を解かれる。自動的に給料も減額となる。

 理事会後に会見した八角理事長(元横綱北勝海)は「貴乃花理事の行為は理事の忠実義務に著しく反するものと言わざるを得ません。理事会では、危機管理委員会の報告を受けて協議しました」と説明。理事会で臨時評議員会の招集を議題に取り上げ、全会一致で評議員会の招集を決議した。貴乃花親方は利害関係があるため、採決には加わらなかった。八角理事長は貴乃花親方からの反応について「別に、特にありません。弁明を聞いたんですけども『特にありません』と」と明らかにした。

同理事長は、来年初場所後に行われる役員候補選についても言及。「貴乃花理事は仮に1月4日の評議員会で理事解任となった場合でも、1月場所の後に行われる年寄会の理事選挙に立候補することは可能です」と説明した。貴乃花親方が出馬すれば当選は確実とみられており、理事解任の影響は事実上、約1カ月に限定される。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

>八角理事長(元横綱北勝海)は「貴乃花理事の行為は理事の忠実義務に著しく反するものと言わざるを得ません

理事の忠実義務とか笑わせるよ!!
これは集団リンチ事件だぞ!!
こいつ、アホかよ!!
お前が責任取って辞任しろ!!

黒幕白鵬とお仲間八角こそ、日本相撲協会にいる資格なんかないだろ!!
公益財団法人は取り消していい!!
日本相撲協会でなく、モンゴル相撲株式会社にしろ!!


この癌どもがいる限り、相撲は見ない・・・見たくない!!


人気ブログランキング