地域の皆さん こんにちは。

「政治に関するFNN世論調査」2017年1月28日(土)〜1月29日(日)で、韓国・釜山の日本総領事館の前に、売春婦像が、新たに設置されことに対する日本政府の対抗措置として、韓国に駐在する大使らを一時帰国させました。
これを支持する日本国民が、80.4%に達しているそうです。
80%とじゃ少ない・・・90%以上行ってほしいです。
どうせなら、いつまでも売春婦像をそのままにしてもらえば永久に大使を帰任させなですむだろう!!
そして、日韓断交したらいい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「政治に関するFNN世論調査」2017年1月28日(土)〜1月29日(日)

韓国・釜山の日本総領事館の前に、慰安婦問題を象徴する少女の像が新たに設置されました。日本政府は対抗措置として、韓国に駐在する大使らを一時帰国させました。これに関する次のそれぞれの質問について、あなたのお考えをお知らせください。

A) あなたは、日本政府の対応を支持しますか、しませんか。
支持する 80.4 
支持しない 15.8 
わからない・どちらともいえない 3.8 

B) 大使らを韓国に戻すのは、少女の像が撤去されてからにすべきだと思いますか、思いませんか。
思う 68.1 
思わない 24.2 
わからない・どちらともいえない 7.7 

C) 慰安婦問題を最終的・不可逆的に決着させた、おととし(2015年)の日韓合意を、韓国が守らないのではないかと懸念していますか、していませんか。
懸念している 86.4 
懸念していない 9.3 
わからない・どちらともいえない 4.3 

D) あなたは、韓国を外交や経済活動の相手国として信頼できますか、できませんか。
信頼できる 17.0 
信頼できない 77.9 
わからない・どちらともいえない 5.1

ーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、外務省内では、大使を早く帰任させるべきとの意見があるそうだが、これが理由らしいです。

=========
阿比留氏のFBより
昨夜聞いた話。駐韓大使らを早く帰任させるべきだとの意見が外務省内には根強くあったわけですが、その理由の一つは「在外勤務手当はどうなるんだ?」という心配からだったそうです。(阿比留)
==========

外務省はほんとに害務省だよ!!
嫌韓感情大歓迎!!
南朝鮮は、竹島に軍事進攻したんだから敵国だ!!



人気ブログランキングへ