地域の皆さん こんにちは。

蓮舫が「台湾が国家ではない」とのような発言したが、台湾人が激怒してるぞ!!
当たり前がろ!!
こいつ外交問題を引き起こし、日台関係に悪影響を及ぼしている!!
台湾のトップニュースになっています。

CsMuZaZVIAA3vgG






















蓮舫「台湾は国家ではない」の発言に対し、台湾民進党の管碧玲議員が激怒し「薄情で冷酷な女!」と批判する。


 



支那や蓮舫が言う「一つの中国論」だが、日本政府は「十分理解し、尊重する」との立場であり、承認などしていません。
そりゃそうだ!!
台湾と支那はまったく別の国だからだろ!!
国家の三要素とされる「主権」「領土」「国民」だが、台湾にはすべて充たしている。

【国家の三要素】
●領域(Staatsgebiet:領土、領水、領空)- 一定に区画されている。
●人民(Staatsvolk:国民、住民)- 恒久的に属し、一時の好悪で脱したり復したりはしない。
●権力(Staatsgewalt)ないし主権- 正統な物理的実力のことである。この実力は、対外的・対内的に排他的に行使できなければならない、つまり、主権的(souveran)でなければならない。

世界で台湾を国と承認している国は22ヵ国もあるし、国交のない国にも実質的に在外公館にかわる役割を担う実務関係処理のための窓口機関が多くの首都等に設置されている。
事実上の大使館や総領事館に相当します。
世界は事実上、台湾を国と認めているということだろ!





台湾は独立主権国家ですよ!!
蓮舫は、台湾に行って、台湾人に謝罪しろ!!


人気ブログランキングへ