地域の皆さん こんにちは。

本日の東京MX「モーニングクロス」で、フィフィさんが、エジプトの民主化に向けた国造りを支援するため、日本政府と日本企業で合わせて2兆円規模の経済協力をすることに対して批判していました。
我々日本人は、近くの悪の支那や朝鮮のことは、よく知っているが、中東のことに対してはあまり知りません。
今のエジプトのシシ大統領は、軍事クデターで政権を奪った人物です。
ようするにエジプト国民が、認めた大統領でないということです。

民主的選挙で選ばれた大統領を軍事クーデターで拘束し、権力を奪った人物が、民主化なんかするわけないですよ!!
当然裏がるんだろう!!

安倍首相!!
クーデター政権に支援とはまずいだろう!!

ーーーーーーーーーーーーーー

エジプトの民主化支援へ官民で2兆円規模の協力(NHK)
2月29日 21時02分

安倍総理大臣はエジプトのシシ大統領と会談し、混迷する中東の中でエジプトが進めている民主化に向けた国造りを支援するため、政府と日本企業で合わせて2兆円規模の経済協力を行うことを盛り込んだ共同声明を発表しました。

安倍総理大臣は総理大臣官邸でエジプトのシシ大統領と会談し、冒頭、「日本は、中東の要であるエジプトとの関係を重視しており、地域の安定と発展への努力に敬意を表したい」と述べました。これに対し、シシ大統領は「両国の協力、友好関係をさらに深めていきたい」と応じました。そして、両首脳は、両国が国連安全保障理事会の非常任理事国であることを踏まえ、テロ対策や中東の安定に向け協力していくことで一致しました。

会談のあと、両首脳はそろって記者発表に臨み、共同声明を発表しました。それによりますと、エジプトが進めている民主化に向けた国造りを支援するため、日本企業と合わせて2兆円規模の経済協力を行うほか、首都カイロの電力供給システムの整備や、現地の国際空港の拡張工事などに、およそ540億円の円借款を行うことが盛り込まれています。

ーーーーーーーーーーーーーーー



あと、日本政府は、エジプトからの留学生・インターンに年間2500名に5年間奨学金を支給するそうだ!!
おいおい!!
日本人が奨学金で大学へ行くと卒業後から多額の借金を背負い、大変苦労すると聞いている!!
支那人や朝鮮人にも同じことをしている!!
人材育成を支援する(反日国家は駄目)のはいいが、まず日本人の学生への支援が優先だろ!!



ご意見・ご感想(首相官邸・各府省庁)

ご意見・ご質問(自民党)


テロ支援は駄目だが、軍事クデター政権に支援はいいのか??

日本人の若者も支援しろ!!


 
人気ブログランキングへ