地域の皆さん こんにちは。

居酒屋の「風物語・新宿店」という店で、ぼったくりにあったというのがネットで話題になっています。
居酒屋は庶民が安心して飲める場所であるが、このようなぼったくり居酒屋があると大変迷惑ですね!!
ぼったくり居酒屋「風物語新宿店」を経営する株式会社海野屋が公式ページに謝罪文を掲出したそうだが、自分は知らないようなこと言っています!
信用できませんね!?


社名  株式会社 海野屋 
所在地 東京都新宿区高田馬場 
設立 平成二六年二月二一日 
代表 太田欣也 
資本金 百万円 
従業員数 二〇〇名(アルバイトを含める) 
事業内容 居酒屋展開による飲食事業 
取引業者 アサヒビール株式会社 サントリーホールディングス株式会社 
株式会社ぐるなび  株式会社リクルートホールディングス 
飲食店経営の対するこだわり 


ーーーーーーーーーーーーーー

【速報】ネット上で炎上中の居酒屋チェーン「海野屋」謝罪文を公開

 客から異常なほど高額な料金を受け取っている「ぼったくり居酒屋」として、先日来ネット上で批判されていた新宿の居酒屋「風物語新宿店」を経営する居酒屋チェーン、株式会社海野屋(東京都新宿区、太田欣也社長)が公式ページに謝罪文を掲出した。会社側は「弊社の(従業員)管理不足」「従業員の中には不正な会計処理をしてしまう者がいることを把握できておらず、十分な対策を施しておりませんでした」とし、調査チームを作り外部の弁護士にも協力を仰ぎ再発防止に務めるとしている。(ガジェット通信)

ーーーーーーーーーーーーーー 

■「客数は二人の所五人の料金を取られ、謎のチャージ料金まで取られました」
この事件はあるツイッターユーザーが、新宿で同店舗を利用した所、二人で利用したにも関わらず、五人分のお通し代・飲み放題代を請求され、更に席料・週末料金に加えてチャージ料の名目で合計4万円強を払わせられたというもの。他のメニューも「ぐるなび」の店舗ページの値段より高く請求されていたという。 

4be6ff2e-s

































(ツイッターの投稿より)

この店は以前からぼったくりの疑いを指摘されていたようだ。

「yahooロコ」(http://loco.yahoo.co.jp/place/g-gzLlSrcVgDo/review/)でも客の口コミとして、「セットでないと1人3品程注文しなくてなならない、週末料金、席代、お通し代、チャージ料金と色々とられ、普通居酒屋より高い感じ。最初に店員の説明が有るのでよ〜く聴いとかないと、後になり料金が高いと言っても最初に説明しましたと言われる。料理は普通の居酒屋。店員さんが凄い格好で仕事している。」と2014年11月13日に書かれていた。


この『風物語』は『TSUBOMI』という名前でも営業をしており店舗の所在地を全く同じ。店の前の看板は『風邪物』という看板が確認出来るが、 店内に入ると『TSUBOMI』しか確認出来ない。ぼったくり騒動で『風邪物』の名前を消して騒動が収まるまで『TSUBOMI』で営業するのだろう。 
 
http://www.logsoku.com/r/news/1419862227/


===============


144: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 09:02:21.34 ID:sVFmhmE/0.net
 
【拡散希望】 
以下の会社が運営している居酒屋には要注意 

海野屋(http://uminoya.biz) 
                                                 
30702f47-s





























オペラダイニング(http://operadining.com) 
4e96158f-s












イノベーションカンパニー(http://innovation-company.com) 


5770dd59-s














海野屋、オペラ、イノベーションは 

・HPのテンプレがすべてNikukyu-Punchで配布されているもの 
・サーバーがすべてさくらインターネット 
・ドメイン3つを2週間以内に取得している 
・会社間でシェフを共有している 

そのため、母体は同一と思われる


================


こんな店は、他のまじめに経営している居酒屋にも悪影響を及ぼすので、消えてなくなってほしいです!!



 
人気ブログランキングへ