地域の皆さん こんにちは。

政府が、学習指導要領解説書を改定して、沖縄県の尖閣諸島と島根県の竹島を「我が固有の領土」と明記するとしました。

こんなの当然のことだし、当たり前だ!!


img021



















産経新聞 平成26年1月29日


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「正しい知識、ためらわず」「国家の義務」 識者からも評価の声
 2014.1.29 00:38

「正しい知識を教えるのをためらってはならない」「あいまいにしてきたこれまでが問題」−。文部科学省が学習指導要領解説書を改定したことに対し、領土問題などに詳しい識者からは評価する声が上がった。中国や韓国の反発については「内政干渉」と指摘する声も出ている。


●「適切な領土教育、学校の現場で」


「公教育で子供たちに事実を教えることは国家の義務だ。北方領土、竹島、尖閣諸島がわが国固有の領土であることは、疑いようのない事実であり、それを明確に教えないことのほうがむしろ問題。解説書の改定を機に、学校教育の現場で適切な領土教育を推進してほしい」


「日本の国境」などの著書がある山田吉彦・東海大教授は、こう指摘する。山田教授によれば、領土教育は子供たちに自国への興味や関心を抱かせ、アイデンティティーを形成するのに有効だが、「これまでは中国や韓国の反発を恐れ、公教育で十分に行われていなかった」という。

●自国の立場、主張できる子供に

一方、中国や韓国の反発に関しては、教科書問題に詳しい土井郁磨・亜細亜大非常勤講師は「明らかな内政干渉。日本政府としてはもちろん、国民世論としても反論する姿勢を明確に示す必要がある」と話す。


中国や韓国はこれまでにも、日本の教科書検定のたびに領土や歴史をめぐる問題で抗議を繰り返しており、「毅然(きぜん)とした態度を示すことで悪循環を断ち切らなければ、いつまでたっても正しいことを子供たちに教えられない」と訴える。


中国や韓国は日本を批判する一方で、領土教育を重視し、自国の立場を教科書に明記している。山田教授は、「領土について各国の主張がぶつかり合う中、自国の立場をきちんと主張できる子供たちを育てていかなければならない」と話している。

ーーーーーーーーーーーーーーー

そもそも尖閣諸島に領土問題なぞ存在しません。
支那は戦後何も主張していなかったが、国連が行った海洋調査で、推定1,095億バレルという、イラクの埋蔵量に匹敵する大量の石油埋蔵量の可能性が報告がされたとたんに、領有権を主張しだしたのです。
支那が使っていた地図にも尖閣諸島は日本領土という記載がされている。

先日、支那人が気球で尖閣諸島に上陸を試みたが、大失敗して遭難したところを日本の海上保安庁が救助し、支那に引き渡したのです。
これは、まさしく尖閣諸島が日本の領土であることを支那が認めたことなのです。

竹島は、日本が戦後軍隊もなく弱っていることをいいことに、1952年に韓国の李承晩大統領が一方的宣言で領海水域を規定し、竹島を不法占拠したのです。
当然、日本側はこのラインを認めなかった。

そして、1965年の日韓漁業協定で李承晩ラインが廃止されるまで、韓国軍による日本漁船の拿捕、抑留、日本人殺害が続き、抑留者数:3929人・拿捕された船の数:328隻・死傷者数:44人と悪行の限りをつくしたのです。

死者の中には、娘が生まれたばかりの若い漁師もいました。
赤ん坊は、生後数ヶ月で何の罪もない父を殺されたのです。

韓国は、去年軍隊を竹島へ上陸させましたが、この時点で「不法占拠」から「侵略」に変わったのです。
ようするに、韓国は日本の領土を侵略した敵性国家であり、戦争上状態に突入していると言ってもいいのです。
いつものように、泥棒ならず者国家は、反発しているが内政干渉でしかないのです。

尖閣諸島は領土問題なぞ存在しないから無視!!
韓国は、自国の領土とガタガタ言うなら堂々とハーグの国際司法裁判所に来いよ!!
来れないだろうな!!
だってよ!!竹島はお前らの領土でないと一番知ってるのは、韓国政府だもんな!!

強盗殺人野郎!!
竹島が韓国の領土と主張するなら、ハーグの国際司法裁判所に出廷しろ!!

ハーグ国際司法裁判所




















今回の都知事選で、外国人に地方参政権を与えるのに賛成する奴がいるが、こいつらの外国人とは、韓国人、支那人のことですよ!
こんなゴロツキ民族に参政権を与えるなんて主張している奴を、都知事なんかに出来るか!!
この国に与えるものなぞ何も存在しません!!
国交断絶を突き付けるのが一番国益にかなっています!!


支那は、尖閣諸島侵略を企てるて敵国!!

韓国は、竹島を領土侵略している戦争状態の敵国です!!

いまだに、この国と「友好」とか「話し合い」とか言ってる奴は、筋金入りの馬鹿か工作員です!!

日本人の一人でも多くの人が、韓国・支那を危険と認識し、嫌いになるのが日本の安全保障上にとってもいいことです
!!




人気ブログランキングへ