地域の皆さん こんにちは。

昨日6日に、新型ヘリコプター搭載護衛艦「いずも」の進水式が行われました。

ーーーーーーーーーーーーーー

海自最大艦「いずも」進水 15年に就役(産経ニュース)
2013.8.6 18:40

2015年3月の就役へ建造が進む海上自衛隊の新型ヘリコプター搭載護衛艦の命名・進水式が6日、横浜市内で開かれ、「いずも」と命名された。全長248メートル、基準排水量約1万9500トン。護衛艦としては「ひゅうが」型(約1万3500トン)を上回り過去最大となる。


式では麻生太郎副総理や江渡聡徳防衛副大臣らが支綱を切断。満艦飾のいずもは音楽隊の演奏や花火に彩られ、華々しく進水した。


艦首から艦尾まで甲板がつながった空母型の構造で、ヘリ9機を同時運用でき、5機が同時に発着艦可能。他艦艇への燃料補給機能も備え、哨戒や災害派遣などの任務の中核となる。同型艦1隻も建造が進んでいる。

ーーーーーーーーーーーーーー

97a90fa6-s





















a4fa0fa3



























1e9fbab3




















































全長248mですか!
空母加賀と同じ、空母赤城、戦艦大和にも匹敵する大きさですね!!
でも、支那さんよ!空母でなく、護衛艦ですからね!!

海自のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」が横浜で進水式、中国専門家は「これは“空母”だ!」―中国メディアXINHUA.JP 8月6日(火)21時52分配信


日本がいつ空母を持つことを禁じられたんだよ!!

だけど、「いずも」は、どっから見ても護衛艦です!!

原子力潜水艦も建造してください!!


人気ブログランキングへ