地域の皆さん こんにちは。

以前にNHKが法外な平均給与を取っているという記事を書きましたが、民間の4倍だそうです。
この法外な平均給与が世間に知られるようになってきたからどうか知らんが、このたびNHKが給与と人事の制度改革をするそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

NHK、松本会長主導の改革 ぬるま湯脱却、偏向是正の期待も(産経ニュース)

NHKが12日発表した給与と人事の制度改革案は、「民間の4倍」とも指摘された給与体系と、管理職人事に大きなメスを入れた。一昨年1月にJR東海副会長から転身した松本正之会長(68)の意向が強く反映されており、「ぬるま湯につかった組織を引き締める」(NHK関係者)狙いがある。NHKは変われるのか。


NHKによると、従来の管理職登用の基準は上司の推薦だった。新たに適性などを問う資格試験という「客観基準」を導入することで、全国に約1万人を展開する大組織内で人事の信頼性を確保する。同時に、人事の適性審査を通じて、NHKに求められる「公平公正」な番組作りについて現場に自覚をうながすことも視野に入れる。


NHKの番組をめぐっては、平成21年4月放送のNHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー アジアの“一等国”」が「日本の台湾統治を一方的に悪としている」として1万人以上から提訴される事態に発展。慰安婦を扱った番組で裁判に発展したケースもある。NHK関係者は「公平公正で偏りのないNHKにすることが公共放送の使命」と話す。


年功序列から能力主義への転換で、人件費圧縮と人材登用の一石二鳥が実現する。長年続いた「平等な給与体系」からの脱却には労働組合側の抵抗も予想されるが、受信料を支払う国民からの理解は得やすいのではないか。(NHK取材班)


ーーーーーーーーーーーーーーーー

法外な給与を見直すのは当たり前だが、NHKはもはや公共放送でありません。
NHK内に支那中央電視台(CCTV)と韓国KBSを本社内部におかせ、支那や韓国の犬となり偏向・捏造報道を繰り返す反日工作機関なのです。
こいつらには自浄作用などは絶対出来ません!




三輪さん!!
NHKに自浄作用は絶対できないと思います!!


【東京都渋谷区】 2/23(土) 中国の侵略阻止! 間接侵略の手先NHK糾弾!国民集会&デモ


-国民集会
  
開場 12:00
開会 13:00(〜15:00)
会場 代々木公園野外音楽堂
   (NHKホール隣り、最寄駅:JR原宿駅又はJR渋谷駅)

-デモ行進

出発 15:30(〜16:30)
   コース:NHKテーマパーク入口前⇒ハチ公前⇒明治通り⇒宮下公園前⇒NHKテーマパーク入口前

-NHK前抗議行動

場所 NHK前
開始 16:30(〜終了未定。状況に応じてハチ公前で街宣


<注意>
<1>プラカード持参可 但し、民族差別的なものは禁止。
<2>国旗以外の旗類・拡声器の持ち込みはご遠慮下さい。


主催:
頑張れ日本!全国行動委員会


連絡/問合せ先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL:03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net



支那・韓国放送に受信料なんて払う必要ない!!

反日工作機関であるNHKは潰すしかない!!



人気ブログランキングへ