地域の皆さん こんにちは。

韓国産食材に人糞が混入していることが発覚し、米国で販売中止されたとか韓国産キムチからヒトの脳に寄生し命を奪う寄生虫が検出された、韓国のりから塩酸・硫酸が検出、お菓子から虫の死骸がザクザクとか日本のマスゴミは報道しませんが、韓国食材は危険がいっぱいです。

また、韓国料理店では食べ残しを使いまわすのが当たり前のようです。
管理人も料理人が便所に行っても手を洗わない、残飯を使いまわしていると聞いたことがある。


洗えばOK? 韓国飲食店、食材「使い回し」の実態
日本人が来る高級店ほど頻繁      2009/07/11(ZAKZAKU)


ーーーーーーーーーーーーーーーー

227 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/15(日) 09:26:26.62 ID:+JrUyebs0

NHKスレから転載

昔、俺がまだお花畑サヨクだったころ、新大久保に何件も韓国料理店を持ってる在日の娘と付き合ってたことがある。

で、彼女はあちらこちらの店に顔が利いたんで、あっちこっちで朝鮮メシを食ってたけど、いくつもの店の厨房で、残飯の再利用をリアルに見た。
ジャジャメンの黒いソースなんかをゴムベラでかき集めて大きな器に回収し、次の注文の際にはそれを再加熱して使ってた。

辛いチャンポン麺とかの汁や、チゲの残り汁も、ザルで漉して汁の種類ごとにそれぞれ大きな器に回収。
白身魚の刺身なんかも、残ったヤツは平気で盛り直して次の客へ。
韓国料理屋で韓国人がヒラメとかの刺身を頼む時って、だいたいが一尾分、まるごと造りにさせるんだよね。

それを酢コチュジャンで食うわけだけど、酢コチュジャンが付いてる部分とかは、洗って再利用。
とにかく、液体系は鍋に戻して再利用。形があるモノは、洗って形が残れば再利用。
ご飯類も残ったやつをボウルに回収して、クッパなんかに普通に使う。

で、彼らはそれを問題だと思っていない証拠に、いわゆる「賄い飯」なんかをそういう残飯を利用して作って厨房で普通に食ってる。根本的な衛生観念が違うんだと感じた。

思えば、ブデチゲとかも元は在韓米軍が捨ててたスパムなんかの残飯を集めて食ってたチゲがルーツだし、ヤンプニビビンパとかも朝鮮時代に姑にイビられた嫁さんが家族と一緒に食事が出来ず残飯を器に集めてコチュジャンで濃いめに味付けした混ぜご飯がルーツだし、小さい大根で作られるチョンガクキムチなんかも、昔の韓国で売り物にならないような捨てられてるクズ大根を独身男が拾ってキムチにしたってものが始まりだし、なんだかんだで韓国朝鮮料理って残飯文化なんだよね。

俺も、そんな光景を見たことを切っ掛けに、彼女とも諸々あって別れた。
今はかなりの保守思想になっちまったよw


こんな飯を金出して喰いに行ったんだね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁ、話し半分だとしても不衛生なんてもんじゃないですよ。
管理人も以前はたま〜〜に誘われて韓国料理も食べたことあるが、マスゴミが報道しない韓国食材の危険、韓国料理店での衛生への意識の低さを知ってしまった時から一切行っていませんし、食材を買う時もかなり注意をしています。
もともと韓国料理は辛いだけで好きじゃないですけどね。
そういえば投稿の中に、「ヒラメ」とありますが、寄生虫が発見されたことご存知ですか?
今回やっと国売新聞が報道したが、ヒラメに関しても以前から食中毒が発生していたのです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

韓国産ヒラメからクドア・セプテンプンクタータ(読売新聞)

山形県は18日、新庄市の飲食店で食事した5人が下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴え、同店で提供された韓国産養殖ヒラメの刺し身から寄生虫「クドア・セプテンプンクタータ(クドア)」が検出されたと発表した。

県はクドアを原因とする食中毒と断定。ヒラメの廃棄で、食中毒の拡大や再発を防止できることから、営業停止処分は行わなかった。クドアによる食中毒は県内で初めて。

県食品安全衛生課によると、5人は14日昼に同店でヒラメの刺し身を食べ、約4時間後に症状が出た。4人が医療機関を受診し、うち1人が入院したものの、18日現在、全員が快方に向かっているという。

厚生労働省によると、クドアは養殖ヒラメに寄生することが確認されており、昨年6月、食中毒の原因物質に加えられていた。

(2012年7月19日14時21分  読売新聞)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ヒラメ中毒は、去年の10月から頻繁に起こっているですが、その原因は糞民主党がヒラメに実施していた精密検査を、2011年9月22日から全面的に免除していたからですよ。
そんでもって被害が拡大したのは、糞マスゴミが報道しないからです。


日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待(サーチナ)2011/10/04(火) 14:18


ネットの掲示板より
 
201:名無しさん@13周年
 
2011年 9/22  韓国のヒラメ検査全面解除
2011年10/ 6〜 奈良の和食店、栃木、広島、島根で食中毒発生 原産地マスコミ発表せず
2012年 6/20  福岡のレストラン他でクドアの食中毒発生
2012年 7/ 8  茨城県牛久でクドア食中毒
2012年 7/18  山形県でクドア食中毒 ←イマココ

民主党政権とゴミの仕業なのです。
民主党は日本国民の健康より朝鮮の利益を優先しているのです!
早いとこミンス党をぶっ潰して、危険な食材の輸入のストップさせないと死にますよ!

ヒラメだけでなく、多くの韓国海産物が輸入されているので、何処の店でも危険であると思います。
「韓国産食材一切使用していません」と看板出した方がいいと思いますよ。

これ見て「嘘だろぉ〜〜」と能天気な人は、ネットで買物・旅行予約ばかりしてないで、韓国産食材の危険性について調べてください。ザクザクでてきますよ!

韓国産食材は危険!
韓国料理店の料理人や経営者は衛生管理の意識ゼロ!

韓国料理食べるのは命がけだな!!

追伸:
韓国産食材は、危険ですが支那は韓国のお兄さんだそうだから同じく支那産食材も危険ですよ!



人気ブログランキングへ