楽しい
クリスマスも終わり、今年も後数日で終わってしまいますね。
毎年思うのですが、あっという間
に1年が過ぎ、だんだんと1年が短くなっているように感じられます。
確か小学校時代は、1年間は実に長く感じたと記憶にあります。
何ででしょうね・・・???
まぁ、そんなことはいいとして、今年最後のイベントに「除夜の鐘を撞きに行く」というのはどうでしょうか。去年は管理人は、新宿の情報を書いているというのに杉並の寺にいました・・・けしからんの奴ですね
なので今年は、酔いつぶれない限り(たぶんつぶれる)行こうと思います。
皆さんも「ゴォ〜〜〜〜ン」と鐘を撞きに行きませんか。
除夜の鐘を撞きに行こう!
●天龍寺 東京都新宿区新宿4-3-19 3354−1011
23:30頃から始まり、並べば全員撞ける。
地下鉄「新宿三丁目」下車徒歩5分・新宿南口より徒歩6分
●正受院 東京都新宿区新宿2-15-20 3341−1416
23:40頃から始まり、先着順で全員撞ける。
地下鉄「新宿御苑前」下車徒歩6分・「新宿三丁目」下車徒歩8分
●誓閑寺 東京都新宿区喜久井町61 3203−2302
24時から先着108人まで撞ける。
東京メトロ「早稲田駅」下車徒歩3分
●常楽寺 東京都新宿区原町2-30 3341−7966
23:00頃からぼちぼち始まり、先着順で制限なし。(甘酒あり)
都営大江戸線「牛込柳町駅」下車徒歩2分
●幸国寺 東京都新宿区原町2-20 3203−2268
23:30頃から108人まで撞ける。
都営大江戸線「牛込柳町駅」東口下車徒歩2分
●玄國寺 東京都新宿区高田馬場1-12-10 3209−2423
23:40頃から先着順に撞ける。人の集まりによるが25時前後で終了。
JR・西武新宿線・東京メトロ「高田馬場駅」下車徒歩8分
●浄風寺 東京都新宿区西新宿6-14-3 3342−6733
寺の方で108撞いた後、一般の方が撞け、特に制限なし。
東京メトロ「西新宿駅」下車徒歩3分
追記:また、次回のお楽しみ!
ブログランキングに参加しております。
関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
「人気ブログランキング」へ
