だんだん看板新宿を離れて、幡ヶ谷の六号通り商店街にあります、居酒屋 だんだんさんに一杯飲みに行きました。

商店街は、幡ヶ谷駅の北口を出て、新宿方面へ行くとすぐに商店街のアーチがあります。そこから、水道道路までの間にあります。

ここには、いつ閉まるのかわからない、古本屋さん※1、酒屋さん※2等おもしろいお店があります。また、店舗もいろりいろな業種ががあるので、ぶらぶらすると、何か発見できそうな、おもしろい商店街だと思います。

※1 この本屋さん、本好きの人からすると、いいものがあるそうです。前に、どこかのブログでも紹介されていたそうです。

※2 この酒屋さんは、中にははいったことはないですが、外からの見た感じだけですけど、ワインの種類もあり品揃えもよさそうで、こだわりがありそうです。なぜ入らないのかと言うと、いつもここを通るときは、しこたま飲んでいるのです。

 

だんだん店内

幡ヶ谷には、よく知人達と集まるので、そのときはこのお店に行きます。お店は、商店街のビルの2階ですが、表にオレンジ色の看板がありますし、ビルの1階には「BOOK・OFF」があるのですぐにわかります。

 

店内は、木目調のつくりで、テーブル席、座敷席(4)、カウンター席もあり広いです。一人から団体まで対応できます。

 

ジャンボ厚揚げ

これは、あればいつも注文します「ジャンボ厚揚げ」です。大体、普通の厚揚げの2個分はありますので、食べがいがあります。

このボリュームで、380円ですのでお徳です。

 

 
※この店は閉店になりました。


居酒屋 だんだん

所在地    東京都渋谷区幡ケ谷2-9-19 青木ビル2F

TEL     3377−8827

営業時間  16:00〜24:00(23:30L.O)

 

  ブログランキングに参加しております。
  関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
                    「人気ブログランキング」へ